メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(174) 

2018年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何時も皆さんのブログを 楽しく拝見しております。
その中で お仲間同士の飲み会 お食事会 会合 等々でお酒を飲む場面が時々あります。

私は全くの下戸で 1年を通じて一滴も飲みません。
我が家には料理用のお酒以外は お酒類は何も有りません。

先日こんな記事を見つけました。

「貴方はお酒を飲めますか?」
一寸興味があったのでメモしておきました。

   ・飲める       55.45%
   ・飲めない      17.93%
   ・嗜む程度      22.99%
   ・ドクターストップ   3.63%

嗜む程度、ドクターストップは 一応飲めると考えられますので 全体の約82%の人が「飲める」で圧倒的です。

「酒を止めたら 人生の楽しみ 半分フイになる」と云う言葉を聞いたことがありますが 全く飲めない私はその代わりに どんな楽しみを手に入れたのでしょうか?



1.こじつけ

  背水の陣
  離婚覚悟

  馬脚を顕す
  ブログ誤字

  話し上手は聞き上手
  好こそ物の上手なれ

  測り難きは人心
  男の超難題女心

  人の噂も七十五日
  未だ三日目なのに

  人は見かけによらぬもの
  あの人預金が億ですって

  貧乏人の子沢山
  失業中ですので

  冷えは万病の元
  恋は若さの秘薬

  人を見て法を説け
  え?あの方お坊様

  百聞は一見に如かず
  腿かと思ったら桃?


2無理やり誤変換

  関東地方猛暑戻る  → 関東地方猛暑もドル
  今日はテニス中止  → 今日は手に酢虫死
  今日は洗濯日和です → 今日は洗濯日寄りです
  千葉で震度4の地震 → 千葉で信度4の自信
  燕の雛の巣立ち   → 燕の雛の酢断ち


  五行歌風独り言

3.生きる

  車椅子で行ったり来たり
  無表情で無言
  介護老人施設で
  何の為に生きる
  命を全うする為だけに?


4.見たくない

  集中豪雨の惨状
  テレビで詳しく報道
  必要以上に詳しく
  同じことを何回も
  マスコミ嫌いの理由








 
  


 

    



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今度飲んでみましょうka

アダージョさん

喜美様

別に飲まなくても楽しいから 飲む必要有りませんね。
だから酔ってクダマク人あまり好きでは有りません。

人は見かけによりません 億の預金持ってる人も居れば 何百人もの美人を はべらせる人 偉そうな顔して裏で 悪い事してる人。
私はお見掛け通りの 頼りない男!!!

戯言をそんな風に 仰ってくださるの喜美さんだけ。
止める訳にはいきませんね 私も死ぬまで生きて
無い知恵を絞り 生涯の仕事にします。

2018/07/10 13:05:14

テレビ嫌い

アダージョさん

つちのえさん

私は本当に殆どテレビを見ません。
若いタレントが大勢出てきて キャーキャー コマーシャルは騙してでも売る ニュースも一回だけなら見ますが 同じ事何回も根堀葉堀。
美人アナウンサーやタレントが出てるときだけで充分。

「恋は冷えの秘薬」体の芯から燃えたら 冷えは瞬時に解消! つちのえさんなら簡単でしょう?
(絶世の美女を思い描いています・・・真面目です)

2018/07/10 12:46:35

お酒

喜美さん

飲めないのアダージョさんと私だけ?
シニアの友達で我が家に見えた人
飲まないの二人 此処も仲良しだ
飲めない人が淋しい? 損?何とも思わないわね 私 飲まなくてもお喋りで賑やかでしょう

話下手は聞き下手一人で喋りまくる喜美

フーンそんなにお金持ちなの 見かけによらないなー 狙われない様に私に預けたらいいわ 

私も何のため生きているのかと思う事あります 生かして置いて得のない人間なの 私は 戯言読むため生きているのかしらやめたら すぐ死んじゃうよ

2018/07/10 11:47:24

テレビ

つちのえさん

アダージョさん、こんにちは。

最近テレビもあまりおもしろくないので見なくなりました。
でも災害は怖いですし被災地が心配ですから
目を背けてはいけないと思いニュースを見ますがやはり辛いですね。

「冷えは万病の元 恋は若さの秘薬」
私の100のリストに「冷え性を治す」というのがあるんです。
体質改善なのでなかなか難しいですが
「恋は若さの秘薬」にも挑戦してみようかしら。
こっちのほうが難しい???笑

2018/07/10 11:18:02

お仲間ですか

アダージョさん

ぐでたまさん

気のせいかブログでも 女性のほうが多いように思いますが。

ご主人のお気持判ります。

気持ちよくなって気が大きくなり 楽しくなるのでしょうね?
ご主人のお気持も察して これからは台所でコッソリお飲み下さい。

2018/07/10 10:54:48

夫も下戸ですよ

ぐでたまさん

私はどちらかというと、好きな方です。
一人でも 楽しめます。
私が 飲んでると、夫は「いいなぁ〜
あんたは人生2倍楽しんでるなぁ〜」
そう言われます。
飲める身体で 親に感謝です。

2018/07/10 08:15:28

PR





上部へ