メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(175) 

2018年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一寸唐突ですが 若しあなたが生まれ変わるとしたら 男性と女性の
どちらに生まれ変わりたいですか?

そんな質問への回答結果を 目にしたのでメモしておきました。

若し生まれ変わるなら?

    ・男性    69.55%
    ・女性    20.63%
    ・人間以外   9.82%

10%の人が人間以外と 答えていますが この人達はロマンチスト
なのか現状逃避型なのか 分かりませんが意外と多いですね。

それにしても 70%近い人が男性と答えていると云うことは
男女平等とは云うものの まだまだ女性にとっては 数多くの制約があって 生き難いと云うことでしょうね。

あなたなら どちらに生まれ変わりたいですか?




1.こじつけ

  風前の灯
  自前の髪

  覆水盆に帰らず
  体型元に戻らず

  武士に二言なし
  男子に下心あり

  武士は喰わねど高楊枝
  男の見栄で無関心装う

  船は帆まかせ帆は風まかせ
  俺は妻まかせ妻は俺まかせ

  下手の考え休むに似たり
  休むだけでなく居眠りも

  ペンは剣より強し
  女房は俺より強し

  下手な鉄砲も数撃ちゃ当る
  下手な鉄砲で子供が五人も

  屁の河童
  自信過剰

  下手の横好き
  ゴルフの講釈


2.無理やり誤変換

  今日も雨?雲が出てきた → 今日も雨?蜘蛛が出て来た
  花壇に花を植えました  → 花壇に花を飢えました
  梅雨が明けると暑い   → 汁が空けると熱い
  海の日がもう間近    → 海の日が猛マジか
  ブログ機能のお知らせ  → ブログ昨日のお知らせ


  五行歌風独り言

3.また騙す

  此れが何と980円
  お一人様一個限りの特別価額
  今から30分オペレータ
  増員してお待ちしてます
  わざとらしいコマーシャル


4.騒音

  エスカレーターは危険ですから
  手摺に掴り黄色い線の内側に・・・
  手摺の外に顔や手を・・・
  お子様向けの様なご注意を
  ご親切に恐れ入ります








  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女房>(男>女>その他)

アダージョさん

ぼてふりさん
2者選択を外したら無限大 ご自分で阿呆と云われる人に 阿呆は居ないそうです。
もうこの歳に成ると 自己満足でもうどうでも良いや で日々を過すようになりました。
上見ても下見ても限が無い 名言です。

2018/07/13 12:57:12

男>女>その他

ぼてふりさん

男女の2者選択よりも
賢い人間に生まれ変わりたいですね
阿呆丸出しの人生でしたから
もっと全うな人間として生まれ変わりたいと
切に願っています

2018/07/13 09:33:28

今日も暑いです

アダージョさん

喜美様

何だそれ私のことじゃあないですか。
女性から見たら私は 理想的な男性なんですね。
明日からはもっと 大きな顔して生活します。
いや一寸待ってください 余りにもズバリと云うことは ご主人のことですね 朝からオノロケ御馳走様です。

女性のダイエットは 必要ないと思いますよ。
女性は一寸ふくよかな方が魅力的です。
限度はありますが!

我が家は全部 私任せ 女房は何やっても駄目!
だから初めから 私任せで我が家は私が居て 初めて成り立っているのです 偉いでしょう?

テレビ通販で騙されて 余計なものを買う程度なら安心 振り込め詐欺にだけはご注意を!

2018/07/13 09:20:54

人間以外?

アダージョさん

つちのえさん

人間以外とは意外です。(ジョークではありません)
お止めになった方が良いと思いますよ。
鳥は天敵が居る 虫は人間に嫌われ殺虫剤 花は花の命は短い。
熱帯魚は如何ですか?珊瑚礁の間を優雅に泳いで暮らす エンゼルフィッシュ 素敵でしょう?

あれ?つちのえさん 占いをおやりに成るのに 通販で騙されちゃうんですか? それは未だ修行が足りませんね。

2018/07/13 09:04:46

私は〜?

アダージョさん

四つ葉さん

矢張り女性ですか? そうですね〜女性は美しいですものねえ。
私は男性ですね そんな美しい女性と 仲睦まじくしたいです。

パンダ何も屈託がなさそうで 良いですね。
私はクジラかな? 大きな体で地球を 悠然と一周したいです。

2018/07/13 08:48:09

お早うございます

喜美さん

男性になりたい人そんなに多いの?
今まで大変だったのね 私は女の方が良いわ 責任なしに好きな男に全部おまかせ 此処に行きたいわ 今度にお休みに行こう 此れ買いたいなあー
買えばいいじゃないか
疲れているから外食しましょう
車冷やして置くよ
こんな男が居たら良いなあー

如何してか節食して体重減って良かったなと思えば大切なお尻とオッパイが無くなるだけなの

私の家と同じところあったー
女房任せ主人任せ
女房の強いのは唯騙され煽てられているだけ賢い男達に。

特価好き ポイ捨てあるくせに
考え無 損して得取れと言うけれど
得して損した私。

2018/07/13 08:18:42

鳥か虫か花

つちのえさん

アダージョさん、おはようございます。
確かに、今の女性は私たちの時代と違って
選択肢が多いことが羨ましいと感じますが
その分苦労も多いかも知れませんね。
私ロマンチストではありませんが人間以外が良いです。
鳥か虫か花になりたいです。
そしたら、通販番組に騙されなくてすみますから(笑)
でも、生まれ変わった時代が鳥が進化してて
相変わらず通販に騙されてたらどうしましょ(笑)
朝から妄想で楽しませていただきました(^-^♪

2018/07/13 07:03:03

生まれ変わったら‥

四つ葉さん

アダージョさんおはようございます。
面白いデータですね。生まれ変わったら‥男性にこんなに多いのには驚きました。

私は、生まれ変わったら‥このままの女性で良いです。古い考え方かもしれませんが‥「女性らしく」が割と好きなのです。

あと‥動物なら‥パンダになりたいです。笑(^^) なんかコロコロしてのんびり仕草も可愛いです。

アダージョさんはどちらなんですか。
すみません‥突然お邪魔していまいました。(^^;

2018/07/13 06:43:41

PR





上部へ