メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(173) 

2018年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は七夕 あいにく全国的に被害が続出している大雨の空模様。

被害の出ている地域の 皆様には心よりお見舞い申し上げます。

残念ながら 彦星と織女星の再会は 見られませんが
部屋の中に飾った小さな笹に 「これ以上雨の被害が出ませんように」と書いた短冊を追加したいです。

何十年に一度 7月一ヶ月分に相当する雨 と異常な雨の状況を伝えていますが 年々そんな報道を聞くことが多くなって来ました。
この先どんな事が起きるのでしょうか?





1.こじつけ

  猫の首に鈴を付ける
  女房にお説教をする

  猫をかぶる
  存じません

  念には念を入れよ
  カツラの上に帽子

  寝た子を起こす
  また口が滑った

  残り物には福がある
  最後だから半額だよ

  喉から手が出る
  又一本足が出る

  バカにつける薬は無い
  朱に交われば赤くなる

  箸より重い物を持たない
  特売日は両手に袋を二つ

  馬鹿の一つ覚え
  カラオケ同じ歌

  化けの皮が剥がれる
  ウッカリ懐メロ唄う


2.無理やり誤変換

  サッカー選手団帰る   → サッカー選手団蛙
  雨は久し振りです    → 雨はひさし鰤です
  我が子を医大へ不正入学 → わが子を異大へ腐生入額
  車が故障しました    → 車が呼称しました
  風太今日で十五歳    → 風太今日で獣後妻


  五行歌風独り言

3.何か変

  この様な不祥事を起こし
  皆様に大変ご心配と
  ご迷惑をお掛けして
  誠に申し訳御座いません
  誰が心配するの?


4.勤勉実直

  贈収賄
  談合
  改ざん
  隠蔽
  真面目に仕事やりましょう





  





 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワッハハ

アダージョさん

月あかりさん

成る程 黒電話! 本人は格好良いと思っているのでしょうね。
世界には変わった姿を 賞賛する習慣が色々有りますから。
全身タトー 首長族 下唇の大きさ お尻の大きさ
皆奇異に感じますが 日本は?

2018/07/08 09:05:44

タレントではなく

月あかりさん

歴史的な!と前評判の高かった北朝鮮の金様ですよ

少しでも良く見せようとしてるんですかね?

2018/07/08 08:12:49

誰でしょう?

アダージョさん

月あかりさん

私テレビを見ていないので 誰だか判りませんが
有名人でも結構多いかも知れませんね。
特にタレントの様な人達は 見た目ですから。
自然が一番良いと思いますが 少しでも良く見せたいと思う気持も 分かるような気もしますが。

2018/07/08 07:00:18

有名人

月あかりさん

ー念には念を入れよ
  カツラの上に帽子ー


連想ゲームではないんですが、最近トランプさんと
会っていたKさんの黒電話のような頭を思いました。
あれってかつら?帽子?

2018/07/07 23:42:33

同感

アダージョさん

うきふねさん

コメント有難う御座います。
何時もテレビのニュースで 誰もがマニュアルでも読むように 同じことを言うのが 奇異に感じていました。
同じ様に感じていらっしゃる方が おいでに成ることに安心しました。
でもどう云う意味で言ってるのか 今でも理解できません。
 

2018/07/07 16:54:41

3 何か変

うきふねさん

どれも好きですが、特に五行歌風のが
面白いです。
>誰が心配するの?
そうですよね。私もそう思います( *´艸`)

2018/07/07 16:43:07

有りました

アダージョさん

つちのえさん

気にしない!気にしない!いずれ誰でも「不要家族」に成るのですから。
つちのえ流の持ち前の明るさで やっちゃった!!!と笑い飛ばしましょう。
戯言のネタです。
もっと深刻な誤変換 幾らでも在りますよ。

パソコンの誤変換は 修正できますが 人生の誤変換は気をつけないと 苦労しますね。
パソコンで良かった!

2018/07/07 16:21:20

誤変換

つちのえさん

昨日ブログしていた時
「子供の扶養になれない」が
子供の不要、と変換され
ゾーっとしました。
誤変換で胸を痛めたつちのえでした(笑)

2018/07/07 16:01:30

こんにちは

アダージョさん

喜美様

世の中に夫婦は億単位で 居るのでしょうが お説教できるのは 数%かも知れませんね。
仲間が沢山居れば心強いです。
もう書くの止めます。

美人は何をどうしても 美人は美人 お美しいです 此れ本心から申し上げております 念のため。

半額で買って半分捨てる プラスマイナスゼロですね 此れ普通の人じゃーないですか?
一時的に得した気分に なれればプラスでしょうか?

あそこの病院 良い病院らしいですが 私先生から内緒で薬 頂きましたが余り効かないようです
戯言チットモ案が出ません お止めになさった方が宜しいかと。

最近の新聞読むの 辟易します 日本の国どうなっているのかと 呆れるほどです。

2018/07/07 13:28:01

大雨

アダージョさん

みのりさん

各地で大雨による 深刻な被害が出ていますね。
最近は気象が非常に 極端ですが温暖化の影響でしょうか?

2018/07/07 13:05:10

お早うございます

喜美さん

今 女房にお説教できる男 何パーセントいるかしら 出来ない人に限って書きこむのよ

猫被るのと帽子と 
どちらが似合う?
見て。内緒だけれどカツラなの

半額はすぐ飛びつくの
そして半分は要らなくて捨てる事になるし この頭 お利口? 馬鹿?

アダージョさんの行く病院とてもいい所なのに馬鹿に付ける薬無いのか あの薬屋聞いて見て私買いたいの

贈収賄 談合 改ざん 隠蔽
難しい言葉覚えました

2018/07/07 10:24:27

大雨

みのりさん

全国的に大雨でしたが
被害が心配ですね

2018/07/07 10:16:21

PR







上部へ