メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

紫陽花の鎌倉を歩く 

2018年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東はもう梅雨明けになったのかと思う程
暑い日の中、まだ紫陽花が楽しめるかな?と鎌倉に

最寄り駅から北鎌倉に
北鎌倉の円覚寺は思い出がある
もう50年ほど前、新入社員研修で座禅を組みに来た
3泊4日か・・長く感じた研修であった
その後、再び役職研修でも座禅に来た思い出がある

円覚寺は拝観せず、「明月院」に
鎌倉で紫陽花と言えば、この明月院
でも見ごろはすでに過ぎていたが、人出は平日だが多い
紫陽花もまだまだ観れて、楽しめた



長い列に人が並んでいる。 何かと思い、私も並んだ
撮影スポットでした


どうでしょう・・・誰が撮っても同じですね(笑)

電車に乗らず「鶴岡八幡宮」に


お昼が近づいたので、次の長谷寺に向かう
先に調べて置いた”蕎麦屋”に
なんと昼時か、待ち時間が40分




昼食後は長谷寺(長谷観音)に
ここは紫陽花を観るには、階段の上り下りが多いですね
でもここもまだまだ観れました





可愛い”お地蔵さん”と紫陽花一輪

長谷寺から「御霊神社」に
ここは紫陽花と江ノ電のコラボ撮影スポット



電車の来るのを待って、パシャリ!
案外難しいですね

暑い、鎌倉の一日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ