メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

最近、年齢を感じる時 

2018年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、いくつか年齢を感じることが・・
そのひとつが、気温変化について行けないこと

梅雨入り前の高い気温に馴れたと思いきや
梅雨入り後の低温で、長袖で対応
その寒さと言うのか涼しさ、気温に馴れたと思うと
一昨日からの真夏を感じる気温!
もう、ダメ!
寒くても、暑くても変化が激しいと身体が”だるい”

数年前までは、そんな弱い身体では無かったと思うが・・(笑)


もう一つは
昭和30年代に発行された”穴あき50円玉”
今よりふたまわり以上大きな硬貨である

収集していたのだが、全く価値が無いので使うことにした
スーパーでの支払いに使うと

レジの若い男の子
「・・・・」
 じっと見つめていて皿の50円玉を取り上げ、しげしげと・・
私「偽硬貨でないよ。初めて見たの?」
男の子「はい」
私「今でも通用するから、大丈夫だよ」



昭和35年発行は希少価値があるのですが、他の年代は全く無い
レジスターの硬貨入れにも入らないので、手計算で入力です
”お手数かけてすみませんね!”

本当に昭和は遠くになったのですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ