メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

友人の発表会 

2011年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は私の職場の仲間にエレクトーンを習っている友人の発表会が
難波でありました

いつも仲間とアンサンブルで出演していたのですが
今回、相棒に孫が産まれ娘が里帰り中なのでパスとのこと
結局ソロで出ました!
エライわ〜〜〜〜〜


友人「腰と膝が痛くって!」

私「あ〜、ジムで頑張りすぎたの?」

友「ううん、エレクトーン弾くときに必要以上に力が入って、痛めたの・・・・」

私「すごい!エレクトーン弾いて腰痛めるなんて!!!かっこいいわ〜〜〜」

友「お願い!恥ずかしいから聴きにこないで〜〜〜」



そんなことは出来ませんわ!
応援団4名が集合


この歳になって、大曲を人前で弾ききるのはかなりの負担です

彼女も息子の結婚式、発表会前日は親類の結婚式
その間に身内のお見舞いなどなど超多忙な日々を
おくっていたので、その状態での出演は本当にエライ!頭が下がります

恒例の発表会後のランチ
今年は難波の「川富」
個室をチャージしてゆっくり上品なランチを堪能できました〜



発表会に出演したメンバーの中に大学生の姉妹がいたのですが
エレクトーンは私の職場仲間の友人、そしてピアノは私が担当している生徒さん

その姉妹が中学生の頃、教師だった父親が病気で亡くなりました

お父様はレッスンによくついて来られていました

余命いくばくもない状態になってからも姉妹についてこられました

お父様に姉妹一緒にアンサンブルしている姿を見せてあげようと準備をしていたのに
その姿を見ることなく亡くなられました・・・

その姉妹のエレクトーンでのデュエット
部屋のどこかのイスに座って聴いてられるような気がして・・・・・

8月にはピアノでの連弾で出る予定
さてこれから特訓だわ!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ