メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

あっ,またやった,ライナスの目が充血してしまった。点眼・点眼。 

2018年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は、1分36秒です。】



 写真も動画もありませんが,今朝早くの出来事です。新聞屋さんが来て,階下で一人で寝ていたライナスは今日に限って早起きだったのか,その音に驚いたのか(毎日のことなのだけど),大きな声でほえました。(しょうがないなぁ。まぁ,まだ早いので放っておくか。)と思っていましたが,小兄がトイレに起きたのもあって,何やら遠慮そうな声が聞こえました。「クウーン クウーン」と何度も。そうっとのぞいてみると,階段の下に足をかけてこちらを見ていました。上がるわけでもなく,さみしそうにしていたので,降りていくと,シッポがブルンブルン。下に降りてしばらく一緒に寝ようとしましたが,遊んでくれとしつこい。ぬいぐるみのトラちゃんを持ってきて,遊べという。こちらは眠いので適当にしておこうと思ったが,ライナスはやや興奮気味で,はしゃいでしまい・・・・・・,運悪くライナスの顔と私の手があたってしまいました。 まただ,後になって見ると,以前のように,痛そうにしている。充血してしまった。また,目薬で対処です。1日4回,多分2週間くらいでは治るんだけど。ごめん。気分が沈んでしまいました。ライナスのしかめた目を見るたびに,後悔です。

 そんな朝ですが,青空の見える清々しい空気です。



 いつものように喜んで一緒に散歩に行ってくれました。内心「ほっ。」です。ライナスの気分の方は大丈夫なようです。







 小さなカエル。





 暑くはありませんでしたが,のどが渇いたのか今日も水道からガブガブと飲みました。





 今日の郵便は,電気量販店からのDM が一通だけでした。











 夕空は,雲ばかり。



 私の目の方は,ずいぶん回復しました。多分,大丈夫です。斜位で複視となっていましたが,ビタミン剤の錠剤と点眼で持ち直しました。次回の眼科での検査では回復していることが分かると思います。「半年様子を見ましょう。」との医師の言葉でしたが,ほぼ三ヶ月で,回復したと思います。

 そんなこともあって,自分のブログをアップする程度くらいがせいぜいで皆様のところに訪問をすることが少なくなっていました。「おきてがみ」が使えなくなってblogramに頼るしかなくなったということもありますが。申し訳ありません。いましばらく。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ