メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

天気予報を甘く見ていた。突然の豪雨で水浸しです。 

2018年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は、3分47秒です。】









 今日は,朝から明るく青空が広がっていました。こんな日が,夕方にはとんでもない日になろうとは,とても想像もできませんでした。





 暑くはありませんが,ライナスの目にはまぶしすぎたのでしょう。途中でもう帰るという態度でした。









 今日の郵便も,一通でしたが,一生懸命(?)に運んでくれました。









 ライナスの目はまだ点眼を続けなければなりませんが,今日は1ヶ月ぶりに私も眼科に行きました。眼圧を測り,視力を測って,ここのところ毎回してもらっている検査(両方の目がそれぞれどれだけずれて見えているか)を,慣れているので段取りよくこなしました。診察を受けて検査の結果が前回よりよくなっていることを確認して,今の治療を続けることになりました。もしかして,「もうよくなりましたよ。」といわれるかと思っていましたが,前回の「半年程度」から,「半年から一年」といわれ少しガックリしました。もちろん治療の効果は出ているので,ビタミン剤とビタミンの点眼を続けることにはします。

 眼科・薬局を出て空を見ると,南の空がとんでもない色になっていました。





 真っ黒です。うちの家の方角です。



 開けている窓があることに気がつきました。帰りながら空を見ると,空に定規で引いたような線が見えました。ぽつんぽつんの雨粒の音が,バチバチバチと変わっていきました。最後の交差点のところは,すっかり水たまりになっていました。ちょっとした浅い池みたいでした。いなびかりも途中で見えたので,カミナリも鳴ったのでしょう。帰宅すると,ライナスが大変だったんよとひっついてきましたが,それよりも2階の南側の窓です。水浸しでした。床が一部水たまりになっていました。おまけにカーテンだけではなく,ベッドの布団やマットまで濡れていました。それからは,急いで拭いたり,除湿器をガンガンにかけたり,ドライヤーで乾かしたりと大忙しとなりました。

 その後,時間が下がると雨は止みました。











 夕方の散歩は少し遅くなったけれど,おもしろい夕空を見ながら行きました。







 森田童子さんの訃報がありました。うちに一枚だけレコードがありました。ファーストアルバムの「グッドバイ」です。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ