なんていうことはないのですが。

テニスもしないのにテニス肘!? 

2018年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんていうことない日常

う。。。。残念。
大好きな革細工が一切今はできません。

ちょっと集中して
デカトートバッグにとりかかって
とんとんハンマーを打ち続けていたのが原因のようです。
突然右肘から指先まで痛くなって
ふたをねじる、スプレーを押す、
なんていうことすらできなくなってしまいました。
そのうち治るだろうと思っていたのに・・・
2週間変わらずだったので
整形外科に行くとそう診断されました。
腱鞘炎のように使いすぎ、ということですが
もちろんお決まりの加齢、ということも。
例によって対処は
湿布と安静、ストレッチ、のみ。

その後、まったく改善の兆しはなく
しかたないのでひと月半たったところで
今度は整骨院。
ちょいちょいいって電気をかけてもらっています。

あ〜〜〜あ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私もー

れつさん


 こんにちは。
 私は文字の書きすぎ、で「テニス肘」
字を書くときって、テニスの時と同じ筋肉を使っているという説明でした。

 注射したり、整骨院行ったり。
しばらく、手が使えないんですよね。

 焦らず気長に・・・お大事に。

2018/06/05 17:38:35

指がつる

藤の花さん

電子工作をしていると、痛くはないが指が固まることがあります。
これも腱鞘炎の1つかなと思います。
暫くニギニギしていると治ります。

2018/06/05 14:10:48

PR





上部へ