なんていうことはないのですが。

台所プチリフォームC 

2018年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:終の棲家を考える。

きのうは一日工事休みでした。
ふっとひといき。
散歩と買い物とたまっている用事とを。

外出もままならない、在宅中のリフォームは
かなりストレスが溜まりますね〜。
職人さんにだすお茶の用意も気を遣います。
出したものに手をつけてないと
ああ、これは嫌いなんだなあと
別のものにしてみたり。
人によってだいぶ違うので様々なお菓子やお茶を
用意しています。


今日はまた
クロス下地を整えるのと
造作家具屋さんが戸をいれてくれました。
傾いてしまっている古い家の戸口は
調整に手間取って思いがけず時間がかかってしまいました。

明るくしたかったので、床も戸もナチュラル色にしましたが、
なれないのでちょっと違和感。

ひとつきれいにすると、ほかの汚いところ
古いところに目が行きます。
でもがまんがまん。

長い間親しんだ、昭和の香りいっぱいの
模様ガラス戸を処分されるときは
ちくっと心が痛みました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さん、

あめんぼさん

ようやく、パニックだった私も、この状況に慣れてきましたよ。
少しずつ形になってきて、楽しみです。
さて、クロスでどんな風に収まるか、、、

2018/01/21 11:16:37

リフォーム

藤の花さん

段々進むと楽しみですね。

2018/01/20 22:03:39

PR





上部へ