メニュー

日々徘徊〜♪

国民栄誉賞 

2018年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与 政府が決定

スポーツ界での この賞は多いですね。

ノーベル平和賞も もう世界のどなたでも

一年に一度決めな ならんの賞なら もらい得

と思います。

まずファンの動員数で決めるのかも

国民皆さんが どれほど応援し また 

励まされたのかで 決まるのかも。

まぁ怪我を克服してでも金メダルは立派やけど

たいてい五輪で貰える 将棋など 地味な人は 

マスコミの騒ぎ立てできまるのかもしれませんね。

そしたら もらい損ねた人は どうなるのでしょうか

国民栄誉 名誉でもあります。

なんでもかんでも 賞を上げたらいいものでもなし

この方23歳

私はまだ若すぎると思いますがね。

まだもっとおき張りやす の青年や。

近頃100歳超えても何にもなしや。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん こんばんはー。

お京さんさん

ファンの方なら 書きました私に
すごく怒ると思いますよ。

一人でも すごいファンを集められる人なので
意見など書けたものではありませんが
あまりの安売り名誉賞。
まぁお怪我されましても金を取るって
宣言はあっぱれ。まさしく取りましたので文句の言いようがありませんが
本来なら 北京冬季五輪で
上げてほしいと個人的に思いました。
そしたらもっと励まれたのに。
コメント頂きまして有難うございます。

2018/06/01 20:15:24

さん

最近、話題にものってなかったのに・・

急ですね・・・

基準が曖昧??

2018/06/01 19:49:55

PR







上部へ