あしたてんきになあれ

粘り勝ち 

2018年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

連休であろうと一日の行動は平日と同じ。

探鳥に行く服装もだんだん薄く?なっても持ち物は変わらない。

大きな双眼鏡だと不思議に失くさない。

これまで小さなスポーツグラスと言われる双眼鏡を三台失くした。

一台は首からぶら下げていたのがいつの間にか失っていた。これはショックが大きかったのと自分に落胆。。。

白内障なのでサングラスは欠かせない。手の日焼け用心に指先なし手袋。

カメラのシャッターを押すのにいちいち脱がなくてもよいので必須。。。


一度に玄関を出た試しはなし。忘れ物多し(笑)

今日の成果は夏鳥いや初夏の鳥かも。キビタキゲット。

囀りがとっても綺麗で姿も魅了されます。毎年見ていますがこの鳥を見ないと夏は来ない(笑)

高い木を見上げるので首が痛くなるのも我慢で粘って写真に撮りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ