ほっこり

前世 

2018年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記

「心理学」なるものがあります

学生の時一般教養で履修しましたが
全く覚えていません
かつては「フロイト」「ユング」〜
今は「アドラー」が大人気です。
そんな学問的なことは実際よくわかりませんが
日常では結構、「心理」を無意識に使っていますね

職場、営業、恋愛、交友関係などで無意識に他者の心理や考えを見抜く・・、誰もがやっています

「心理テスト」「恋愛の心理学」「ワルに学ぶ心理学」
私など一種の娯楽感覚で時々楽しむ程度です

さて、「前世」ですが

私は霊、幽霊、心霊写真、怪奇現象、死後の世界などは信じていません
宗教観や信心とは又別の話です

霊感なんかないし、幽霊も見た事がない、いわんや死後の世界をや・・・

但し、
矛盾していますが、守護霊だけは信じているのです
誰かが守ってくれているという安堵感があるから
信じたい、いて欲しいという願望ですね

YOUTUBEでたまたま目に入ってきた動画2点〜

興味ある方はご覧になってください


1.あなたの年齢を当てます(計算式) https://www.youtube.com/watch?v=eLPiFE390P4

この簡単な算数考えた人は賢い!

これは年齢を知りたい相手にネタばらしをせずに
「あなたの事がわかる簡単な算数」などと言って使えます(※悪用例?〜そんなに罪はないと思いますが・・)


2.深層心理〜前世での死因
https://www.youtube.com/watch?v=lbfrPK-FCpA


私は「戦争・戦いが原因」でした

いかがでしたか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

ぼてふりさん

人間は心理状態によってものの見え方が変わったりするとつくづく思います

幽霊見たり枯れ尾花〜これに近い事もありますが
ほとんどが脳の作用だと考えています
タクシーの運転手さんが雨の日に病院前で白服の髪の長い女性を乗せて墓地まで〜と言う話も説明がつくそうです。偶然と思い込み・・・

心理テストとは別、「交流分析」は面白いです
過去何回か会社や研修で受けましたが
いつも結果は一緒です
その人の性格傾向を調べるものです
三つ子の魂百まで・・といった所でしょうか

2018/04/28 10:09:22

人の心理には興味津々

漫歩さん

私は、幼児洗礼を受けた脱落カトリック信徒ですが、今は無心論者で、前世も死後も信じない面白味の無い男です。

サービスして貰った2項は面白かったです。お蔭で昨夜は徹夜でした。(笑)

2018/04/28 09:38:23

なるほど!

ぼてふりさん

モッチャンさんは業平できましたか・・

今業平などと言う言葉もあったような気がします。
いいお手本がいましたね(笑)

伊藤博文もそうでしたね〜萌え大臣
ストライク・ゾーンが広いと楽しみも広がっていい感じでしょう!

三輪明宏は天草四郎の生まれ変わりと言っていますが、モッチャンさんの在原業平説の方が信憑性が高い・・・!!!

2018/04/28 09:16:22

私の前世?

モッチャンさん

おはようございます。
仏教では、輪廻転生(りんねてんせい、りんねてんしょう)死んであの世に還った霊魂(魂)が、 この世に何度も生まれ変わってくる。私の前世は「在原業平」か?名前でくぐってみてね(笑)それとも「松永久秀」か?「豊臣秀吉」か? 為政者としての能力では無く・・萌えの世界感です。
下は18、上は90まで(苦笑)修行は続く♪

2018/04/28 08:19:03

さすがよくぞ見破ったり!

ぼてふりさん

みさきさんへ

お見事です
今年の2018を入れ、さりげなく生まれ年の引き算をさせています
後は100桁に最初の数字を出現させる為の巧妙なトリックが仕掛けられていますね
考えた人は賢い

みさきさんの数式の解・・懐かしの数学思い出しました〜恐れ入りました

数字遊びも面白いですね
数学者、矢野健太郎さんの本(中高生の頃)など
面白かった記憶があります

2018/04/28 03:13:52

数式マジック

みさきさん

前世とか占いとかは、信じませんが、
この数字、どこにトリックがあるのだろうかと…。

最初に選ぶ数字を任意のnとすると、指示に従って
2n
2n+5
50(2n+5)=100n+250
100n+250+(今年)
100nー250(または251)
  ∴=100n+今年(または今年マイナス1)
誕生年をそこから引くのは
  100n+今年―誕生年=100n+実年
     (100n=3桁目の数字)

やっていることは、実際は今年引く誕生年ですが、
任意の数字nがピタリと当たるところが、何となくマジック感なんですね。
面白かったです。(*'-'*)v

2018/04/28 01:44:56

面白い算式

ぼてふりさん

月あかりさんへ

YOUTUBE見ると関連性のあるものが右側に表示されるのでついつい見てしまいますね
「植物の不思議」を見ていたら表示されて
偶然知った、今回の動画〜友達の輪みたいな感じでひょいと見てしまいます

2018/04/28 00:18:11

ミルクteaさんへ

ぼてふりさん

あれ、事故死でしたか・・
私は戦死・・

ともに痛い目にあって死んだんですね

私は実際に交通事故や急性の病気で死ぬ直前を何度か体験していますが、まだ生かせれています
意外と長生きするかもしれません・・?
それこそ、神のみぞ知る、です

2018/04/28 00:13:16

人だま

ぼてふりさん

アダージョさんへ

我が祖母の話
祖母が姉妹で近くの踏切をある日の夕方歩いていたら、二人とも火の玉を見たそうです。
「あ〜誰か死ぬなぁ〜」
「そうだね〜」
翌日、踏切事故で人が亡くなったそうです

信じれますか、この話〜
我が家系、女系は霊感が強いとか・・・

2018/04/28 00:01:11

どういう事?

月あかりさん

年齢ピッタリでした。どういう計算なんでしょう?
不思議〜!

こんなのがあるんですね〜。用もないのに
他のページも見まくってしまいました。

2018/04/27 22:54:23

当たってました!

さん

年齢当ては、鳥肌が立つくらい!笑
ドキッとしました。当たるんですね!ビックリです!
私は事故死でした、、、。なんとなく納得です。

楽しい時間を提供していただきありがとうございました。

2018/04/27 22:24:33

私も信じていません

アダージョさん

ぼてふりさん

霊 死後の世界 等私も全く信じていません。
時々傲慢な奴と 思われるのではないかと 思う時もあります。
守護霊も同じ様に 考えているからかも知れません。
お前一人で生きている積りなのかと。

2018/04/27 22:18:38

藤の花さんへ

ぼてふりさん

あれっ!そうでしたか・・

250か251の引き算の個所でしょうか?
私はまだ誕生日前ですがピッタリ一致しました

2018/04/27 22:09:36

年齢

藤の花さん

解答では1才多かった。

2018/04/27 21:57:14

PR





上部へ