あしたてんきになあれ

雨後のたけのこ 

2018年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今朝は雨も上がり絶好の筍掘り日和です。

五時半に家を出ました。たくさんの人がもう掘っていました。

雨後の筍(次々出てくるの意)昨日雨が降ったので諺通りの展開になり、小さい筍でも計8、5Kありました。

通販でこの日の為に掘る道具も買い準備万端で臨みその甲斐ありました。

四月の毎土曜日に限り筍掘りの許可が出ますがもちろん禁止区域も設定されています。

今年は後三回掘る事が出来ます。

帰る時に歩いていて転び脛を打ち擦りむきました。

しばらく歩けませんでしたイタァタッタッタ。

病院でレントゲンを撮ってもらったら異常なし。

良かったです。

筍掘りで怪我をしていたら目も当てられません。

たくさん筍掘れたと喜んだ束の間、詰めが甘かった(笑)大いに反省の余地あり。。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ