ほっこり

ブランド小学校(小咄) 

2018年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄

シニア・ナビ未発表小咄

私が小学生の頃、通信簿は5段階評価1〜5だった
中学生〜何だったかなぁ〜忘れちゃった
学年順位が中間・期末試験、実力テストにつきまとった
高校〜○○点、確か点数表示だったように思う
大学〜優良可

さて、西暦2○○○年の未来学園

小中高大〜一貫した名門校である

「我が校の制服は何と言われてもそんな事アルマイニであります。差別化なんです!」

「一応、服装は自由であるが校風は守って頂きたい」

「(湯に白)の服は好ましくないのです。これは普段着に使って頂きたい。(洋服の秋山)は、ま〜いいでしょう。
カジュアルはいけません。フォーマルがいいのです。
態は名を表わすと言います。(え?)
身なりは大事です」

「鐘調査、留式美豚、増加鴨、宵陽楼欄、斜寝、婆婆離、得雌、愚痴・・などのランドセル、バッグ、小物を利用しましょう」〜(全部わかった?)

「当校においては毎回の試験によりクラス編成を行っています。一流・普通・二流・三流・そっくり・評価する価値なし〜それぞれの進路が決まります。」

「当校は実力主義です。3段階評価をします。
才能アリ・凡人・才能ナシ」です。
これによって席次が決まり、才能アリからは上位者は特待生(奨学金交付)として優遇、名人になると無試験で進学できます」

「最悪、評価する価値なし・才能ナシであっても
気は心でそれなりの寄付があれば責任持った体制でそれなりに世に送り出します。香しい匂い袋で大丈夫なんです。心配御無用!
かつての総理大臣もそんな状況の中、卒業された登校の自慢です〜、当時、カケ・モリで話題になっていましたが、国が全面的にバックアップしてくれました。」

「我が校を非難される方は多いが、皆さんご心配御無用!
世間の中枢には我が校卒業者だらけ・・・。皆がこの国、日本を支えています」

「ご理解頂けましたか?たかが服代にびびって国を動かせますか!」

「では、これより初等科の入学願書を受け付けます」

殺到する親の姿があった・・・

※先日、全員がアル●ーニの制服で入学式が行われたと
記事が載っていました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みさきさんへ

ぼてふりさん

アレマーナニ〜に座布団!
「お〜い、山田君座布団3枚持ってきて」

某校には給食室はありません

一流板前、シェフが忙しく調理する厨房があるのです

ブランドに身を包んだ子供は
服が気になって泥んこ遊びができません
お行儀良くしなければ・・・

2018/04/07 09:39:35

アレマーナ二?

みさきさん

あはは、
多分、某校の給食は、前日、お蕎麦。
細く、長く、金を引き寄せるなどと言う伝説と共に。
近未来に全盛期が来るとしても、あと2千年もたてば、化石として発掘され…ないかも。粗大どころか、ただのゴミ。あれれ、もしかして、もしかして、ゴミが問題だったんでしたっけ?

2018/04/07 02:54:25

漫歩さんへ

ぼてふりさん

お笑い、コント系が中心なのはご存知ですが
少しシリアスな話にも挑戦しようかと思っています
自身の脳トレです
言葉が脳に降臨したら書いてみます

2018/04/06 21:46:25

月あかりさんへ

ぼてふりさん

子供は泥だらけになって
膝小僧すりむく
自由闊達いい
友達と喧嘩して
どこまでなら許されるかを学ぶ
校庭でも学ぶ事は多いのです

2018/04/06 21:42:36

脳トレ

漫歩さん

日本人は権威に弱いのです。
錦の御旗は今も有効に機能しますし、西欧に対する引け目も、この東洋の島国の村人たちの心奥に沁みついています。

妄言はさておいて、今日の小咄は私にとって、認知症予防に効果的な脳トレになりました。

ぼてふりさん、ご配慮有難うございます。、

2018/04/06 19:18:08

ひがみ

月あかりさん

アルマーニには何の恨みもありませんが、
所詮ファッションメーカー。

本格的な服作りを目指す本格派とは一線を
画していることは誰もが知っている事。

こうして小さい時からワンランク上の意識を
植え付けられていく子供たちは長じて官僚、
政治家となり、市井で100万人の敵を蹴散らして、
のし上がってくる企業のトップに手の平で
お上手に操られて、挙句、庶民は何時までも
貧乏暇なし、働けど働けど我が暮らし…万年も。

それはあってはあるまーに!!なんて…

2018/04/06 18:23:07

PR





上部へ