ほっこり

復活ドラちゃんC 

2018年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄


ドラちゃん(吸血鬼)入院中です。

夜間の不注意な行動から女性にしばき倒され、救急病院に入院したのでした。

十二指腸潰瘍も見つかり手術も受けました。
胃の一部と十二指腸の切除手術でした。

しばらくは点滴による栄養補給で何も食べれませんでした。最近、やっと、流動食が配膳されるようになりました。「血」ではないが、口から食べれる事に彼は感激しました。食のありがたさを実感した次第です。

しかし、まだお腹を切開した痛みがあり、点滴ぶらさがったあの金属棒を引きずっての前かがみの移動です。

血液不足により循環器科に入院ですが、内臓手術も受け毎日、検査で忙しいのです。

毎日採血に来る看護師のお姉さんにかぶりつきたいが、犬歯が尖っていない総入れ歯なのでそれもできない。

一番問題なのは「日光」です。
あれを見ると砂になって死んでしまいます。

だから、普段はベッド廻りのカーテンを張り布団にもぐりこんでいるのです。
ただ、幸いな事に病棟は西向きの総合病院の本館2Fで、その前には7F建ての新館があるので窓際に行かぬ限り直射日光は浴びないのです。

でも、検査は日中にあります。
やはり、光は天敵です。
彼もそれに対策をしました。

召使いのコウモリ君にある事を頼みました。

コウモリ君、人間に変身しお買い物・・・。

「眼鏡墓場」というチェーン店でゴーグルタイプのUVカットのサングラスを買って来てくれました。

これで一安心です。

でも、問題はそこではありません。

隣のベッドに来たミカちゃん(オネェー)の存在です。

すっかり気に入られて、「時には窓の外見たら気が晴れるわよ」等と言って、窓際に連れて行くものですから、
命の危機があるのにたまりません。
「勘弁してよ」が本音ですが、身体不自由ですから、なされるがままです。

不思議な事に吸血鬼と言えども免疫力があるのか、次第に体が慣れてきて、大丈夫なのです。
肌が日光に弱い体質ですが、最近は少し日焼けが・・。

露出した体がうっすらと日焼けなんです。
日焼けした「ドラキュラ」です。

その親切な「ミカちゃん」には毎日、オネェー仲間のお見舞い〜その度に「ドラちゃん、素敵なのよ!」と紹介されるから、昼間の安眠妨害です。

そんな、ある日ドラちゃんは決定的なミスを冒しました。
ミカちゃんが、何かの拍子で右手薬指を2cm程切って血が流れ出したのです。
ドラちゃんの本能全開でその指を吸ってしまいました。

ミカちゃん〜うっとり、感激!
「こんなに、愛してくれてたなんて・・・!!!」

それ以来、看護師の深夜定時巡回の後、ドラちゃんのベッドに横たわるミカちゃんの幸せな寝息を感じるドラちゃんでした。
逞しい腕に抱かれ、濃いヒゲでほっぺたをズリズリとされて眠れやしない・・・
おまけに、寝息は臭いし・・・
加齢臭はいい勝負!

「早く、退院したい!」

毎夜、血の気が引く・・・絶句!

この、続きはどうなるか?

毎度の為にならぬ、下らぬ、お話でした。


・・・・・・・・・

♪ クラシカル・ギター 〜 村治 佳織

1. with 平原 綾香 3:26
Woman〜「Wの悲劇」より
https://www.youtube.com/watch?v=xRi3Bm66Tc4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

バイ萌え?
ミカちゃんの存在しばらく話から遠ざかりますが
新作から復活登場します

乞う、ご期待!

2018/04/07 10:50:08

未知のソーンへ?

モッチャンさん

まもなく復活ですね♪
楽しみにしております\(^o^)/
養生中は・・ミカ様と・・新たな発見?
開眼?
まんざらでも無い雰囲気も♪

ドラキュラのイメージは美女の・・
でしたが・・バイも♪イケる(^_^)v

2018/04/07 00:13:36

ミルクteaさんへ

ぼてふりさん

ご入院中ですね・・・
頑張って、と、書きたいけど
頑張り様が無いのが病、そして、入院です
心のケアが大切だとつくづく思います
流動食はつらいけど口から摂取できるのはいい事です・・・
手術で長期間、絶食+点滴の時はつらかったです

ご健康回復願っています

2018/04/06 17:54:59

漫歩さんへ

ぼてふりさん

ドラちゃん入院に関しては実体験がベースになっています。
虫垂炎手術、十二指腸潰瘍手術、交通事故、急性膵臓炎、肺血栓(2回)〜
日常生活は至って健康なのに経験した病、ケガの多い事・・・よく生きています

2018/04/06 17:49:25

流動食

さん

私も、、流動食中です。

何を飲んでも味の違いがわかりませんーん!笑

カップの数が多い、、。要らないのに (T_T)

2018/04/06 16:59:20

中間的読後感

漫歩さん

ドラキュラの作者ブラム・ストーカーは、小説執筆時には「不死者(The Un-Dead)」という題名を考えていたそうですね。

ぼてさんの多様な闘病記を読むと、正にドラちゃんはピッタリだと妙に感心して愛読しています。

2018/04/06 10:28:25

ゆっくり

ぼてふりさん

このシリーズですが
8話までに約4ヶ月程時間をかけました
それを今、一気に再公開しています

ネズミの嫁入りとかぐや姫を合わせた話も書いていましたがこちらは途中(話しの最後近く)で中断、消失しました。(ナビ退会で)

創作話はふとある時、天から言葉やアイデアが降りてこないと書けません。

体調と比例するようです

2018/04/05 12:22:18

ゆっくり

ゆりかごの夢さん

こんにちは。

病気のドラちゃん、チョットいい人が
いるみたいですが、ラストは幸せにしてあげてね!

ゆっくりでいいの、
楽しみにしています!

2018/04/05 12:02:21

PR





上部へ