ほっこり

復活ドラちゃんB 

2018年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄


新しい話も書きたいので復活ドラちゃん
さっさと再掲載致します。
本日も2話〜BC続けてご紹介します


吸血鬼ドラちゃんを書くにあたっては、私自身の病気、入院体験が深く関わってきます。ドラは私自身の投影、いや、自身かもしれない。自身を茶化して書いているのが本当かもしれません。もっとも、ストカー、変質行為はした事ないですよ。念の為。

初登場の時、プロフィールを詳細(現状等)に書き、あの時はキャバクラで有り金吸い取られました。
前回、彼は変質者に間違えられ、しばき倒され救急病院に運び込まれました。皆様からこっそり(笑)頂いた参考コメントを参照し、私の体験も加味して、今回のお話です。


○ ドラ(吸血鬼ドラキュラ)入院す

結局、黒マントに靴だけの状態で深夜救急(ER)に運び込まれた彼は、即、入院となりました。
素裸でしたので、不良に襲われ身包みはがれた事にして何とか取り繕い誤魔化しました。

病室は西面の6人部屋の通路側、下着類、必需品は看護助手さんに売店で買ってきてもらい何とかそれなりの患者さんの格好になりました。

昼間は日の光が苦手なので、ベッド周りのカーテンは締め切りアイマスクして、寝具に潜り込んで寝ています。

そもそも、年齢不詳でこれまで何度も心臓に杭を打ち込まれ、日の光を浴びて砂になったりして、何度も死んでいる過去があります。
しかし、その都度、不死鳥の様に甦っています。
召使のコウモリ君がその度、ほうきで砂をチリトリに集めては、動物の生き血をかけ、復活させてきたのです。
ドラちゃんはご主人様ではあるけれど、コウモリ君に足を向けて寝る事はできないのである。

食事は何でも食べます(ニンニク以外)。
彼にとって、生き血は「百薬の長」〜いわゆる「不老不死の食材、薬、健康食品」なのです。

「血液」摂取盛んな頃は30歳代に見える好男子ですが、最近は初老の風貌です。

かつては、生き血を吸った美女達がそのまま妻となり子もいましたが、しかし、常に新鮮な美女(生き血)を求めて夜間外泊が続き、又、新しい美女を城に連れてくる。その繰り返し〜血が騒ぐのです。
家庭はほったらかしです。

「子供を連れて実家に帰ります」

家庭崩壊の繰り返しで、結局独り者、召使のコウモリ1匹との生活が続いています。

「♪逃げた〜ぁ、女房にゃ未練は無〜いが〜♪」

さて、今回の失敗は総入れ歯であの鋭い牙(犬歯)が無く、かぶりついても血が吸えないのに夜道で襲って逆にしばき倒された事です。

現在はベッドでの寝起きがやっとで酸素吸入、点滴、採血、心電図、エコー、CT、MRIなどの検査の日々です。

検査室までは助手さんに車イスで移動させてもらっています。
やはり、栄養失調、赤血球数、赤色素の低下です。
そして、胃の検査で胃・十二指腸潰瘍が悪化しているのです。
早速、潰瘍の為の点滴、注射が始まりました。

しかし、これが災い(又、転じて福となる)でした。
その薬〜ニンニクから作った潰瘍の薬なのです。
(※筆者が潰瘍の時、医師の説明を受け注射続けた黄色の液体〜その薬がそうでした)

そこから、かれの容態は急変悪化〜緊急オペとなった。

もともと、心臓は強いが血の気が少ない(血液総量)〜輸血が始まり、オペが進む〜。

十二指腸と胃の一部は切除されたが、脈拍、血圧は正常値へと回復基調。
しかも、血液ドロドロで脚や不整脈からくる血栓もありましたが、薬の効果でかなり改善されていた。

手術は成功し、まだ身動きは難しいが栄養点滴と輸血も続いているのです。
日増しに顔色も良くなり、顔も少し若返ってきた感じです。
しかし、定時採血で深夜勤の看護師が採血に来ると又テンションが下がるドラちゃん。
こいつにかぶりついちゃろうかと思うが入れ歯では噛みつけないのです。(牙がない、退院したら、牙付きのスペア入れ歯作っちゃる!)

そんなこんなで、顔色も良くなり、本来の男前顔に戻りつつあった。そんなある日、彼の隣のベッドに新たな男が入院してきた。

挨拶しにきた、「あたし、○○△△ですけど、お店ではミカて呼ばれてるの、よろしくね!〜あら、いい男ね!おにいさん!〜えっ!術後でしばらく入院なの〜楽しみだわ、よ・ろ・し・く〜ね!」
筋肉隆々の逞しいオネエである。
優しくて昼間なんか売店で買い物もしてきてくれる。

そらからというもの、消灯までの時間、オネエとの会話が日課となったドラちゃん。

彼女(?)を見るたび、〜背筋に悪寒が走る。

毎夜 〜顔から血の気が引く〜青ざめる

・・・・・・

○Procol Harum〜A White Shade Of Pale 6:52
プロコハルム〜「 青い影」〜 オーケストラとの野外共演
https://www.youtube.com/watch?v=075YC2aPuEA



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミカちゃん

ぼてふりさん

このオネェーは4話以降しばらく姿を消しますが
重要キャラで新作11話辺りから復活します
頭の片隅に入れておいて下さいね!

2018/04/05 11:57:16

いいですね

ゆりかごの夢さん

面白いです。

次に行きます。

2018/04/05 11:50:30

PR





上部へ