ほっこり

愛を探して♪ 

2018年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

CHASING LOVE(愛を追いかけてが原語の意味に近い)♪


私のお気に入りの曲である♪

本日はかつてのドラちゃん話2話を投稿しました

この話で1日に3つ目の話になります

早朝深夜で2話投稿はありましたが3話は初めてです

自身の中では先の2話は旧作の貼り付け・・・
この話が本日のメイン(そんないい話でもないぞ!)

私の仲良しさんはご存知ですが
若い頃よりアコースティック・ギターを愛しています

アメリカやイギリス、アイルランドのFOLK、BLUES、ROCKが好き!

勿論、日本の歌好きですよ!

今日も少しだけギターを手にしました

若い頃の方がよく指が動きましたが
好きこそものの上手なれ
今の方が音楽的にははるかに上手い、自己評価

平たいピックはほとんど使いません
指弾き主体です

音楽演奏は上手い下手は別として
楽器に心が映し出されて
その時の心情が演奏に現れます

むしゃくしゃした時は激しい黒人BLUES系
心穏やかな時は英国バラッド系
心は正直です

1曲紹介いたします
このブログのタイトル曲です
実は今あらためてこの曲練習しています

私のギターに合わせてこの曲唄ってくれる女性に
巡り逢えたらいいな〜ぁ!

音楽ドキュメンタリーの短いワンシーンです

CHASING LOVE〜♪

「いつも愛を追いかけています
 私とあなたはいつもメリーゴーラウンドにいるみたい
 反対の所にいつもいるの・・・
 近くにいるのにいつも遠くにいるわ」

この英国のギタリスト愛用は日本のYAMAHAでした。

https://www.youtube.com/watch?v=7yc7ELpnFNo



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

下手の横好き

ぼてふりさん

ギター漫談ならすぐできますよ(笑)

宮川左近ショー♪
あの手の演芸が減って少し寂しい感じです

2018/04/05 09:45:45

かっこいい!

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。ぼてふりさん。何気にかっこいいですね。ギター弾き語り。

2018/04/05 09:28:43

PR





上部へ