ほっこり

復活ドラちゃんA 

2018年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄


○ 吸血鬼ドラキュラのその後

ドラちゃんこと、ドラキュラ伯爵

昼と夜が逆転している、この、ぐうたら親爺〜
加齢が進み、以前の様にコウモリに変身し、ストーカーして若き美女の生き血を吸っていた頃の元気もない。

今の季節暑いので寝室の棺桶の蓋も開けたままで、寝ている。そこに、蚊がやって来て血を吸わせ放題。
通販でトマト・ジュースや赤ワイン買ってなんとか生計、命を保っています。
病院には夜間外来で行き、貧血で体調不良を訴えます。しかし、必ず血液検査、採血です。
いつも、血を抜かれるのです。
栄養指導で管理栄養士さんに相談もします。
「スタミナに気をつけてくださいね!夏バテ防止には毎食、少量でいいですから「ニンニク」等も摂取されてください」〜オーマイゴッド!(その言葉あんたが発するか?)

そんなある夜、彼は決心しました。
「俺の生き様、アイデンティテイーは今、何処?」
風呂に入り身奇麗にして、黒マントの正装で街へと出かけました。変身の能力も落ちているので、タクシー馬車に乗っての深夜割り増し料金です。

とある、街角で美女を待ち受けました。
路地の角のこちら側です。
深夜の路上に響く、ハイヒールの音が近づいて来ました。

そして、その刹那、彼は動いた。
久し振りの若き女性の生き血〜興奮最高潮!

路地陰から飛び出した。

黒マントを両手で大きく広げ〜

「私は、ドラ・・・・。」

言い終わる前に女性のハンドバッグでしばき倒された。

風呂上り、そのまま、心ウキウキで裸の上に黒マントだけ着て出かけていたのでした。

「この変態、オヤジ!」

唾を吐きかけられ、街灯の下に横たわるオヤジがいたのでした。

通りがかりの優しい男性が、彼を見つけ、119番通報。

深夜の救急病院で、又、血液検査、採血された。

「体中、傷やアザだらけですが、幸いな事に出血がありませんね!」と、看護師さん。

ドラ「はい、最近血の気が少ないのです」

可哀想なドラちゃんの姿がありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

emuさんへ

ぼてふりさん

間抜けだけど何故か憎めないドラちゃんが私の理想

子供の頃に見たドラキュラ映画、本当に恐かった
夜中トイレに行けなかったもの

お笑いの打ちあげ花火あげてみましょうかね

そう言えば、emuさんの昨年の花火大会のお写真
凄く良かった!!!
覚えていますよ〜忘れられません

今年も夏は車で花火見物ですか?

期待しています!

2018/04/04 17:29:11

ももやんさんへ

ぼてふりさん

人生笑いが一番!

少数の方でいいのです
読んで笑って頂ける方がいらっしゃれば嬉しいです

読者参加型の創作話ですから
もし、いいアイデアがあれば書きこんでください

メモして10話以降に反映させます

ありがとうございます

2018/04/04 17:22:08

ドラちゃん

emuさん

血の気が足りてないのに、採血されてしまうドラちゃんが気の毒( ^)o(^ )

2018/04/04 16:09:52

楽しみ

ももやんさん

こんにちは。
吸血鬼ドラちゃんのプロフィール
ツボにハマりそうです(笑)

とても面白いお話なので、これから楽しみに読ませて頂きます。
久しぶりに声出して笑いました^^

2018/04/04 16:06:45

湯好屋三助其の2さんへ

ぼてふりさん

ニンニク注射の話は後の話に登場してるのです
発想が一緒ですね!
脳の回路が似てるようです

2018/04/04 10:35:10

ドラちゃんにおすすめ

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。ドラちゃんに今流行のニンニク注射は。。。

2018/04/04 10:21:20

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

そのアイデアいいですね!

A型スパークリングワイン
B型焼酎・・・なんてね

この話、ご意見はこれまで全て取り入れてきました

おおきに!

いろんな方の発想を頂いて書いてきた
ドラちゃんシリーズ

泡まみれになって
書いちゃおう!
恥じもかくぞ!

モッチャンは最高ですよ

お洒落な生き方をされています

2018/04/04 09:25:51

血液型で味が?

モッチャンさん

どらちゃんの・・

血液型の味萌えシリーズは?

いかがですか?(笑)

楽しみにしております\(^o^)/

2018/04/04 09:17:28

ゆりかごの夢さんへ

ぼてふりさん

こんなお話の連続ですよ!
ファンになって頂ければ、「超」嬉しい!

ありがとうございます

間抜けなドラちゃんのキャラですが
書いてる本人が大好きなんですよ

これからも宜しく!

2018/04/04 09:11:17

ファンに?

ゆりかごの夢さん

おはようございます。

アハハ〜〜と笑いました!

えっ! トマトジュースって、もう?

凄いですよ、即、投入なんて、、、。

ファンに、なって、いいですか?

2018/04/04 08:53:49

PR





上部へ