ほっこり

ドラちゃん復活@ 

2018年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄


おはようございます

かつてのプロフィールで昨年12月頃まで連載した
パロディー「ドラちゃん」シリーズ

毎回1話完結の連続話です

多くの方からコメント、アドバイス頂いた創作話

ご記憶にある方多いと思います

仲良しさん達から復活させてのご意見を頂き
有難くもあり、嬉しく思いましたが
実の所、もやもやと悩んでいました

どのように復活させようか?と・・・

実は9話まで出来ています

確か7話まではナビで書きました
8話も書いたかな?
9話は最新作でナビ未発表です

しばらくナビを離れていた間に
新しい方もかなり参加されてるようです

入院生活とプロフィール名を変更したいと思い、一時脱会していました。当然、これまでのブログ皆消えた。

そこで、第1話から
再度、連続で掲載させて頂きます
テーマ「ドラちゃん」でまとめる為です

既にご覧頂いた方はうっとおしいでしょうが
ご容赦ください
拍手もコメントもいりませんし
読まれなくていいです
スルーされてください
8、9話あたりから読んで頂ければ
嬉しく思います

11話目あたりから大の仲良しさんとコラボしようかと話が進んでいます。先の話を受けて交互にストーリー展開していくスタイル〜話のキャッチボールです。
ご期待ください!

本日は最初の2話を再掲載いたします

この稿は第1話〜

・・・・・・・・・

○ 吸血鬼ドラキュラ

※プロフィール

★性別:男
★住所:トランシルバニア地方・ルーマニアの古城(現住所、本籍地)
★年齢:不詳
★収入:年金(数百年は払い続けていた)意外と真面目
★主食:生き血が好物、一応何でも食べる
★趣味:昼寝、夜遊び、女性の寝室の覗き見、ストーカー
★同居人:コウモリ1匹(昔はたくさんいたが今は年金暮らしなので1匹だけしか飼えない。)
★特技:コウモリに変身できる
★特徴:鏡に姿が映らない
★性格:意外と陽気で社交的な反面、女性には内気で
 気が弱い
★弱点:太陽、ニンニク、十字架
★健康:老眼、夜間頻尿、貧血、昔は2本の犬歯に凄みがあったが、今は総入れ歯で鋭い牙がなくかぶりつけない、血が吸えない。すっぽん・鶏の血や赤ワイン、トマトジュース、健康青汁で代用中。

なんせ、このおっさん(以下、ドラちゃん)ぐうたらで昼間は寝てばっかりいるから、夜中におしっこに起きたが最後、寝れない、眠れない。おまけに、総入れ歯に換えて以降、美女の生き血を長く吸ってないから(吸おうにも吸えない、噛みつけない)貧血ぎみで、いつもふらふらしている。

それでも、元来女好きだから、夜になると、毎夜、馬車に乗って町のキャバクラに通う。

しかし、自分の姿が鏡に映らないから、いつも、大変な苦労をしている。
自分で散髪するのだが、見えないから、揉み上げの長さが違うし、いつも虎刈り〜ポマードこてこてに塗ってリーゼントでごまかしている。
風呂にはめったに入らないから、寝汗と加齢臭で臭い!
黒いマントの下がパジャマにサンダルで外出した事も何度かある。(老眼が進行している)

実はドラちゃん、このシニアナビに参加しようかと考えている。
プロフィール名は「ドラ。」
メインの日記テーマは「献血にご協力を」
〜多分、近々参加されると思うのでその時は仲良くされてくださいね!

そして、今夜も愛コウモリを肩に乗せて、夜間割り増し料金の馬車に乗り、行きつけのキャバクラにやって来ました。

ホステス達「いらっしゃい!ドラちゃん、今日もお洒落ね〜昨日と違ってクマモン柄のパジャマが可愛い!」

ドラちゃんの心の中の叫び「今日もやっちまった」

ドラ「おい!コウモリ、出かける前に確認せんかい」
コウモリ君に八つ当たり!

ドラ「今日は誰の血を吸っちゃおうかな〜ぁ」

ホステス「ドラちゃんったら、又、そんんな事ばかり言って、面白い人!」

ドラ「俺は吸血鬼なんだぞ〜」

ホステス「ドラちゃん、又、ウソばっかり言ってぇ〜」

ドラ「本当だぞ!それが証拠に俺は太陽に弱いし、ニンニクに弱いし、十字架にも弱いんだぞ〜!」

コウモリ「ご主人様、何で自分の弱点ばかり言うんですか」

そこで、ホステスがネックレスの十字架をドラちゃんの目の前に差し出した。しかし、ドラちゃん無反応です。

ホステス「ほ〜ら、ウソばかり言って、ドラちゃんったら」

実は、老眼と近視ではっきりと見えなかったのです。

そして、楽しい夜の宴はお開きとなりました。

ドラちゃん、酔いも醒め、ふと財布の中を見た。

しまった!今日も有り金〜「全部、吸い取られた」

お後が宜しいようで〜


※おまけ
Natalie MacMaster&Family 7:44
https://www.youtube.com/watch?v=NOG0K3HzRgg



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ