メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅の準備 

2018年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ゴールデンウィークに再び船に乗ることした
今年のお正月を”台湾”で迎えた船旅と同じ
ピースボートで”青島(中国)”と”麗水(韓国)”そして佐世保を
廻る10日間のクルーズだ


出港予定日からもう1ヵ月を切ったので
少し準備をしなくては思い始めた
準備と言っても、寄港地情報の収集と行動計画である


寄港地の地図をダウンロードし
観光ルートを大まかに確認することである
今回の「青島」と「麗水」は初めての街なので楽しみである
どちらもオプショナルツアーは申し込まず
自由に街歩きをしようと思っている




1ヵ月前になり、旅行会社から最終資料が届いた
横浜出港が夜の8時で集合時間が午後3時である
これなら自宅をお昼過ぎに出れば間に合うのでゆっくり行ける
横浜の夜の出港も夜景が綺麗かも・・・



クルーズイベントの案内資料


10日間の短いクルーズだがいろいろイベントが用意されている
今回、カルチャースクールに少し参加してみようと思っている
①ヨガ・・・鈍る身体を少しでも鍛えるため??
②社交ダンス・・・基本ステップだけでも覚えると面白いかな
③初級カメラ・・・興味があるが、一眼カメラは
持参しないから不参加かな


水先案内人と称される専門家の方が乗船され、講演をしてくれる
乗船される方が掲載されていたが、残念ながら名前を知っている方は
居なかった。乗船後の講演を期待したい


2年前に世界一周の折、一緒だった方達にまた
今回のクルーズで再会するでしょう
それも楽しみです


まずは地図のダウンロードだ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ