メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(156) 

2018年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本列島南半分は 桜が咲き春爛漫 先日天気予報の時の
予報士のお話では 桜は八分咲きで満開と表現するそうですね。
未だ蕾が残っているのに 満開と云っているのが
不思議でしたが納得です。

桜前線は一日約30キロのスピードで 北上するとのことですので
今年は四月中には 北海道も満開の桜が 見られるかもしれませんね。




1.こじつけ

  可愛さ余って憎さ百倍
  逃がした魚段々大きく

  琴線に触れる
  逆鱗に触れる

  気を悪くする
  拍手に無反応

  気を持たせる
  足コメに色気

  気もそぞろ
  美酒に酔う

  切っても切れぬ
  夢で切る赤い糸

  ご機嫌をとる
  間合いをとる

  気を取り直す
  体重計り直す

  気を取られる
  美女が横断中

  気を落す
  じゃぁね


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  俺に歯向かう気か  → 俺にハム買う気か
  お年玉大分使った  → お年玉大仏買った
  その辺大変でしょう → その変態変でしょう
  赤ちゃんトイレ済み → 赤ちゃんと刺青
  福引に挑戦     → 服ビキニに挑戦


3.勘違い

  大学生が 学資稼ぐための アルバイトで忙しく
  床屋へ行く 時間も無くて 髪が伸び放題
  髪を短くすると 寒いから 我慢しようと思ってたが
  桜も咲き 流石に床屋さんに 「短く切って下さい」
  「耳はどうしますか?」「え?切らずに残して下さい」


4.美を競う

  寒い寒いと 云ってたが 暖かくなり 桜も満開に
  おば様方も 桜の下に シート広げ 賑やかに
  桜に負けじと美を競う 衣装もナフタリン匂う一張羅
  「皆私のこと見てるけど 私そんなに素敵かしら?」
  「あなた 幾らなんでも 未だビキニは早過ぎるわよ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頭痛の種

アダージョさん

ぼてふりさん

最近はネタ切れで ブログを書くのが 苦痛に成って来ました。
新聞に毎日コラムを書く人 尊敬しちゃいます。
流石はプロです。

2018/03/27 09:01:54

美を競う

ぼてふりさん

吉本新喜劇のコントにあります

「昔はミス・ユニバースでしたの」
「へぇ〜、ミス・ユニットバスねぇ」
「違います、美を競うコンテストですわ」
「ほーぅ、病気を競うコンテストですか」

あいかわらず、冴えた内容に感服致しました

2018/03/27 01:39:28

笑い事では有りません

アダージョさん

つちのえさん

お爺さんでは もう駄目です と 喜美さんから
云われてしまいました。
それなら 此方からと云う手も有りますよね?
「気持わり〜」と 誰も拍手してくれなくなるかも?
でも動物は 特に小鳥などは オスがメスの気を引く為に 必死になりますよね。
諦めずに一度試してみましょうか?

効果が無かったら ふて腐れて寝ちゃいます。

2018/03/26 20:34:42

足コメに色気(笑)

つちのえさん

ウケました〜(笑)
お色気はあったほうが人生楽しいですね。
思わせ振りに
弄ばれてください )^o^(
会社で飲み会の席などで
好きでもない男性に
気を持たせて楽しんでいる女性がいます。
彼女は「美魔女」気取りですが
私は「うぅん、あなたは悪魔よ」
って言ってあげます(笑)
それでも男性は楽しいんだろうな〜

2018/03/26 18:33:42

ひねもす のたりのたり かな

アダージョさん

喜美様
そうですね どなたか色気のある 足コメくれると
舞い上がって 戯言もお色気が出るのでしょうが!
仕方ないから 喜美さんのキツイ突込みコメントで
我慢しましょうか?

お花見の人 桜に酔わずにお酒で 良い気持!
花はどうでもいいんです お酒が飲めれば!
呑めない人はお酒の匂いで ほんのり桜色 桜の花とも美を競えますよ。

今の体重計は 体重だけでなく 体脂肪がどうの
何がどうの 色々出てきてかえって気が重くなります。

私ミミ大好きです 香ばしくて美味しい。
内緒ですが そ〜と息吹きかけるのも好きです。

饅頭に渋茶で 一人静に桜の下で 寛ぐのも粋な
もんじゃ〜無いですか。

2018/03/26 15:43:51

閑です

喜美さん

足コメに色気だしても爺様誰も相手しませんよ 私も仲間はずれですから仲良くしましょう

私にも美酒下さい飲みますとも
此れ飲むと美しく成れるのでしょう

我が家の体重計壊れていると思います何時も重く出るのよそんな筈ないのに買い換えないと駄目かしら

ミミ切った方がサンドイッチ美味しいわよ

お花見も一人我が家で見るのもねえ
淋しい次第でございます

2018/03/26 11:05:19

PR





上部へ