メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(155) 

2018年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「暑さ寒さも彼岸まで」 とは既に言い古された言葉ですが
湘南地方はお彼岸の中日は 雪が降り真っ白になるほど積もりましたが
春の淡雪 翌日には溶けて消えました。

今日は春の日差しが降り注ぎ 暖かい春の日です。
明日からは更に暖かくなるとの 予報なので桜も一気に咲くことでしょう。




1.こじつけ

  眼光紙背に徹す
  携帯スカート内狙う

  禍福はなえる縄の如し
  三寒四温桜の開く頃に

  果報は寝て待て
  順番並んで待て

  風が吹けば桶屋が儲かる
  詭弁を弄せずとも嘘は嘘

  金は天下の回り物
  バイパス通る回り物

  渇しても盗泉の水を飲まず
  渇しても人妻に手を出さず

  火中の栗を拾う
  妻の首に鈴付る

  風穴を開ける
  壁ドン廃れる

  快刀乱麻を断つ
  夫婦喧嘩孫一声

  尻切れトンボ
  ウヤムヤ戦術


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  経済波及効果   → 経済は急降下
  五歳の長男です  → 後妻の長男です
  お食事券です   → 汚職事件です
  ○○編集長    → ○○変酋長
  私もう駄目    → 私猛打目


3.素敵な日本語

  「春日和」「小春日和」たった一文字で 別の季節
  「二の舞を踏む」「二の舞を演じる」も紛らわしい
  何時も高級品 買って下さる お上品なお客様
  「マゴにも衣装で 良くお似合いで 素敵ですよ」
  「あら!嬉しい」そのお客様 二度と見えなく成りました


4.安心しました

  歳を重ねると 体のあちらこちら 何かしら不具合が
  腰は痛む 立つ時はよっこらしょ の掛け声で
  最近は膝も痛むし 心臓も調子悪く 病院へ
  「先生 最近動悸がするし 直ぐ息切れするんですが」
  「これは加齢ですね お迎えまでは 大丈夫ですよ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は

アダージョさん

喜美様
御主人にお逢いするのですから パーマかけてお洒落しないといけませんね。
御主人きっと惚れ直して おられるのでは?

携帯は徘徊で迷子に成った時の為に 持っているだけなので 今のガラ携で充分ですので止めました。
ヤッパリ私は品行方正でしょう?

壁ドン 我々が覚えて使う頃には 若者はもう使ってない 常にワンテンポ遅れですね。

どうして皆孫には弱いんでしょう?憎たらしい事も言うのに!

先生から お迎えが来るまでは 生きていられるとの お墨付きを頂きましたので 安心しました。
お互いもう少しの間 頑張りましょう!

2018/03/23 20:40:19

お洒落

喜美さん

明日兄弟会で実家のお墓参りの為
パーマかけてきました

何スマホ買うらしかったのスカートの内狙うつもり?

果報も来ないわけ不眠症なの
それとも寝ないと1番かな

壁ドン大笑い でも力あるね

此処孫も近くにいないし ああ喧嘩する相手もいなかった

私も先生の言う通り 未だ此処にいるわ

2018/03/23 18:16:16

PR







上部へ