あしたてんきになあれ

はっけよい〜 

2018年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:大相撲

花冷えを検索したら『主に桜が咲く頃に3月下旬〜4月上旬にかけて、冬の寒さがぶり返したような気候になること』とありました。俳句の季語になっている。

花冷えの中、大相撲もいよいよ終盤戦です。

鶴竜関が先場所優勝した栃ノ心関に負けました。これで全勝はなくなりましたが相撲を観ていて合口(相性の良し悪し)がいかに重要かですね。

力強い、いい相撲を取ったかと思えば相手に何もさせて貰えず土俵を割るのを見ると思わず何でえ〜と叫んでしまいます。

ここ一番に強い力士、弱い力士と極端なのも面白いです。

現役で仕事をしている時には相撲は観られずダイジェストなどのスポーツニュースで見たものです。

七月の名古屋場所で相撲部屋を観て回るのを楽しみにしていますが番付を上げて一回り大きくなった姿を見たいものです。

昨年は二所一門の連合稽古を観に行ったら凄い人でびっくり仰天しました。

人気の稀勢の里関、高安関、琴奨菊関と人気者が勢ぞろい。。。。ちょっと興奮しました(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ