メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

スマホを買い替えたみたが 

2018年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3年強使用してたスマホを買い替えた
これまではファーウェイの”mediapadX1”
文字が大きく見えるため、画面が7インチのモデルである
とても使い易く、気に入っていた

唯一問題なのは、androidのバージョンが更新されないことだ
バージョンがandroid4.2と古く
新しいアプリが取り込めないことがある
それ以外に全く不満の無いスマホでした

新しいスマホは同じくファーウェイの”honor9”





新しいスマホは画面サイズが5.15インチ
感覚的に画面サイズが半分になった

古いスマホから新しいスマホにデータを移すのに
ほぼ3日間ほどかかった
一番苦労したのは”連絡先”の移行でした
”LINE”は思いの外簡単であった

画面小さくなったので、文字入力にキーボード画面が
表示出来ず、「フリック入力」?での入力
慣れなくて、従来の入力スピードの倍以上時間が掛かっている

またandroidのバージョンが新しくなった為に問題が
一番よく使っていたオフライン地図アプリ「Rmaps」が
正常に動かなくなった
国内・海外出掛ける時重宝したアプリである
ショックが大きい
海外の時は、古いスマホを持参しよう(悲)

ほとんど問題なかったスマホの買い替え
何か勿体気がします

早く慣れて使いこなさなければ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ