メニュー

日々徘徊〜♪

徳島の阿波踊り 

2018年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


400年の歴史に幕…?今年の「阿波おどり」は
やっぱり中止らしい・・・

ほんとう?
去年行きまして 凄い盛り上がりで
人出も半端なかったですよ

何故赤字になったのかは 新聞などで
知りましたが・・。

阿波おどり事業特別会計には、現在4億円超の累積赤字が積み上がっている。
阿波おどりの主催は徳島市観光協会と徳島新聞だが、この赤字を理由に観光協会が徳島市から清算を迫られている。

そう言えば あの河のほとりに
出店が沢山出ていましたのに
去年はとても少なくて・・。

川沿いの飲食店でさえ少なかった様な気がしました。・・
あの指定席も 二部に別けて 入れ替えておられましたのに

私はツァーで 行きましたので
観覧席のお値段は存じませんが
テレビ局も撮影されていました。

もしも中止なら みなさん高知県に
流れることでしょう つまりよさこいダンスへ

徳島は頑張ってほしいですね。
400年も続いているイベント
徳島ってこれしかないやん。
後は観光渦潮 これも 世界遺産に申請とか
もう一つ人形浄瑠璃 大阪の文楽みたいな物
蜂須賀小六のお殿様 怒るのでは。
しっかりせいやと
続けてほしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ