メニュー

日々徘徊〜♪

全員不起訴。? 

2018年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 笹子トンネル事故:前社長ら過失問えず 
全員不起訴へ

なんだか納得のいく判決ではないような・。
別に私には直接関係は有りませんが
もしもの事故 知らないでトンネルを
通り崩落に有ったら 責任の所在が不明だなんて

日本はいつもこうだ。
この様に処理をしてうやむやに
亡くなられた人は 無念
そして悪く言えば 死に損。
ご家族は憤りさえ・。

先の東電の原発のメルトダウンも
不可抗力かな?

粛々と 四・五十年かけて 処理していく。
その時 私はこの世に居ない。
でもこの震災で家にも戻れない人も
東電が更地になった姿を見ずに
この世を去る人も。その時本当に
除染は進んでいるのかな・。

さて 不慮の事故でなくて笹子トンネル事故
これってなんなん
点検を怠ったからでないのかな

つりさげぶら下げているだけの天井なら
トンネルの中は 湿気と排ガスなど
自然界では起らない腐食もあり
痛みも早い筈。

務上過失致死傷容疑で書類送検の8人

 9人が死亡した山梨県大月市の中央自動車道笹子トンネルの天井板崩落事故で、甲府地検は、業務上過失致死傷容疑で書類送検された管理会社「中日本高速道路」と保守点検を行っていた子会社の両社長(当時)ら8人全員を不起訴とする方向で東京高検などと調整に入った模様だ。
過失なら仕方なし・・。知らなかった・で済むのです。
悔しい判決でしたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ