メニュー

日々徘徊〜♪

銀行で騙されるの? 

2018年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スルガ銀「シェアハウス」のずさん審査に疑問

て、言うことはこの銀行とんでもないと言いますより 話に乗ったオーナーが・・。

典型的な金融屋やね。
金利で儲からないと見るや不動産投資に
利息まで あこぎな商売ですね。
話に乗るのは、案外半端なお金もち?

700人もの所有者(オーナー)を破産の危機に追い込んでいるシェアハウスをめぐるトラブル。
大半のオーナーに取得資金を融資したスルガ銀行(静岡県沼津市)の審査手続きが適切だったのかを問う声が上がっている。

あがったとて 借りた方が納得をされて・・
オーナーと言うくすぐられに酔いしれて

少子化の現代 ワンルームに
一生は住まないと思いますがね。
まして近くに大学でもあれば・・。
更に大都会なら 民泊にでも・・。
使いようは有りますが 一棟丸ごと?
近頃しんどいとお聞きしますよ。

問題となっているのはスマートデイズ(東京都中央区)が運営する女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」。
「高い家賃を30年間保証する」などと勧誘された会社員らが1棟当たり約1億円の融資を受けて、
一括借り上げ(サブリース)契約を締結した。
ところが昨年10月に突然家賃が減額され、今年の1月からは、家賃がまったく支払われない事態に陥っている。
兎に角借り上げてなら 余計損します。
 一億円で 転売も出来ないなんて・・

私なら考えます。
まだハワイのコンド〜を買い 日本人に
スティの物件にした方が儲かると思いますよ。
所詮借り上げはどうにもならない。
ご自身で不動産の借家に奔走しなければ
中々借りてもらえないと思います。
人に貸すのも大変なんですよ。
結局不動産屋に間に入行ってもらわないと
弁護士まで借主と揉めると よう支払わんヮ。
はなから儲けを先に考えるからや
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180312-00212001-toyo-bus_all
銀行自体がこの不動産屋に騙されてんのかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ