レイの礼儀

辛いのはお前だけじゃないぞ〜震災7年 

2018年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今 仕事がモーレツに辛い。
忙しくて時間がないからと誰かに逢わない言い訳は
よく不倫や浮気相手の男が使う口実。

でも今は、会いたいと思わないのは、本当に仕事で精神的にキツイから。
一人でも会社でも どうにもならない損害が起きそうだからだ。

ヴァレンタインデーも、今度のホワイトディーも せっかくのイベントも使いこなせずに
このまま上手くいかないままなのだろう。

仕事も 恋愛も 絶望的な現状。



今日は 東日本大震災の7周年追悼だ。
神奈川県に居ても、今まで経験したことのない大きな揺れに見舞われた。
会社を休んで子供の卒業式に行って、その帰りだったからよく覚えている。
散乱してる家の中に入り、すぐテレビをつけて唖然として観ていた。

あの時 絶望を目の当たりにした人とは 比較にもならないが
帰宅困難にもならずに済んだ。

運命の分かれ道とか、本当に人生って 一瞬とか わずかな差なんだろうな

東日本大震災、東京で政府追悼式
復旧半ば「もう7年、まだ7年」
https://this.kiji.is/345469397936161889

まだ 自分たちは 恵まれている方なんだから
明日から また頑張ろう。
やり直そう。


Fleetwood Mac feat. Michael Jackson - Don't Stop [Official Live Video]

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

上部へ