メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(145) 

2018年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちじこまった体を ゆったりと伸ばせる暖かい春には もう少し時間が掛かりそうです。
ちじこまって居る上に 歳を重ねると どうしても体が硬くなって来ます。

転倒防止や怪我をしない為には 体を柔らかく保つ事が大事だと云われています。
関取の「股割り」も怪我の防止対策で あの巨体で と驚くほどの柔らかさで 楽々とこなしています。

私も毎日 寝る前に 股関節を中心にストレッチを30分程続けています。
今でも立って前屈をすると 手のひらが地面にピッタリ着きます。
(体が柔らかいのではなく 脚が短い?)

暖かくなって体を動かしやすくなったら 出来る範囲で
体を動かし 体をほぐして怪我の無い 楽しい日々を送りましょう。



1.こじつけ

  いざ鎌倉
  もう終り

  色は思案のほか
  議員の先生でも

  色気より食い気
  色気はその後で

  色男金と力は無かりけり
  醜男金無し力無し髪あり

  命の洗濯
  足も洗う

  命長ければ恥じ多し
  地位高ければ陰多し

  命あっての物種
  髪無くて頭寒し

  何時までも有ると思うな親と金
  何時までも若いと思うなその体

  一寸の光陰軽んずべからず
  瞬時美女に見とれ追突事故

  何れが菖蒲か杜若
  何れが先か俺お前


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  何かと胡散臭い   → 何か父さん臭い
  私、明日早番なので → 私、明日は野蛮なので
  台風一過      → 台風一家
  多機能トイレ    → 滝のおトイレ
  無職の男      → 無色の男


3.春うらら

  朝起きて 窓を空けると 冷たい空気に 春の香
  与謝蕪村の「春の海 ひねもす のたり のたりかな」
  小林一茶の「春雨に 大あくびする 美人かな」
  春は気だるさの内に のどかな時間が 流れてる
  我が家の女房は 大あくびと オナラの 二刀流


4.無理やり

  ねえママ 何処かの学校の 制服凄く高いんだって
  ボクもそんなの 着てみたいな パンツもお揃いかな
  ボクも紙パンツ じゃあ無くて ママみたいな
  格好いいパンツがいいな でもママのパンツ可哀想
  小さいのに伸ばされて 大きなお尻 押し込まれて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

御心配有り難う御座います

アダージョさん

麗さん
御安心下さい。
良く見たら 「麗さん」程ではありませんで
「綾瀬はるか」程度 でした。

美人が居ると 直ぐに見ちゃうので これからは
目隠しして運転するようにします。

これからの季節道端で ガードルなど直さないで下さいね。

2018/02/21 09:11:22

すみません…

麗さん

アダージョさん、すみません(〃ω〃)
先に謝っておきます…

では、
ーーーー
ごめんなさい
追突事故は
麗のせい
ーーーー

もう、ぶってください。。。(*^^*)

2018/02/20 22:20:21

本格的な春の様

アダージョさん

喜美様
何でも自分でやらないと 生きていけない人生だったので こんな性格の人間になってしまったんでしょうね 哀れな奴です。

最近は江ノ電人気があるんですよ 地元だから余り
乗りませんけど 駅も建て替えられるようだし。

小学生の頃から 特権階級意識を植え付けて 本当の教育に成るのでしょうか?

2018/02/20 15:09:59

暖かな日

喜美さん

真面目は知っていたけれど根性男だね
器用に何でも作るのも根性なければ作れないし その根性なしの代表が私 歳とって余りに健康は次の子供達に悪いし草臥れて同情を買うの(知能賞かな)何しろ人を頼りにするの

鎌倉が終わり そうか藤沢から乗れば
終点でしょう早くお爺さん降りないと
また藤沢行っちゃうよ

銀座の制服には私も驚きました
何方か誘拐されやすいとか されるとか書いて有ましたね

2018/02/20 14:18:12

無茶

アダージョさん

山すみれさん
一茶の後に誤字 失礼しました。
パソコンを 前に居眠り 春の雨
今日は雨も降らず 日差しが眩しいです。

2018/02/20 11:59:38

春到来

アダージョさん

みのりさん
今日は本当に のどかな春の気候ですね。
雪国の皆さんは 御苦労されておられるのでしょうが 春はもう其処まで もう暫くの辛抱です。

2018/02/20 11:51:21

一茶

山すみれさん

春雨に大あくびする美人かな


良いですね〜


イケメンの大あくびかな春の雨

ふふふ!

2018/02/20 10:30:54

みのりさん

おはようございます。
今朝は晴れで気持ちのいい朝です。
春がそこまできているような
暖かさです。

2018/02/20 10:01:18

PR





上部へ