メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(144) 

2018年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の 朝日新聞be の記事から
「自分は運がいいほうだと思う?」
イエスが71% ノーが29%

イエス ・人間関係に恵まれた
    ・大病や大怪我をしていない
    ・成功が失敗を上回っている

ノー  ・思い通りの人生ではない
    ・努力が報われない
    ・人間関係に恵まれなかった

松下幸之助翁は採用試験の面接で イエスの人を採用したといいます。
初対面の人の運の強さが 簡単に品定めできるはずがない。
翁は泰然と「そこに運というものの 妙味があるといえないこともない」
と述べたそうです。

さあ あなたはイエス ノーどちらでしょう?



1.こじつけ

  犬は三日飼えば三年の恩を忘れず
  女房50年養っても次の結婚別の人

  行きは良い良い帰りは怖い
  食べた後の洗い物誰がやる

  一難さってまた一難
  キー閉じ込駐車違反

  居候三杯目そっと出し
  私は週三回が丁度良い

  犬は人に付き猫は家に付く
  男は色に付き女は情に付く

  今泣いたカラスがもう笑う
  カラスの知恵に今日も負け

  一富士二鷹三茄子
  気立美人お金持ち

  石の上にも三年
  石も重たかろう

  一念岩をも通す
  意地で釦はめる

  色の白いは七難隠す
  スッピン七難あらわ



2.PC傑作誤変換(WEBより)

  二往復      →  匂う服
  助走して飛ぶ   →  女装して飛ぶ
  リアルタイム   →  利有る大務
  平穏な暮らし   →  屁イオンな暗し
  平和的会議    →  兵は敵か異議


3.六十の手習い

  お爺さん 私何か習い事 したいんですけど
  そうじゃのう どうせやるなら 健康的なのが
  ジョギングはどうじゃ お爺さん冗談止めてください
  そんなの無理ですよ それじゃあ水泳はどうじゃ
  三途の川を 渡る時に 役に立つぞ!


4.検査するまでもない

  75歳過ぎると 運転免許証を 更新するには
  事前に認知症の 検査を受ける 必要が有る
  日付 指定された時刻を絵で 絵を見て何個覚えてるか
  全体の時間は 30分程 それでは今日の日付書いて
  アダージョさん 生年月日でなく 今日の日付です!







 

    



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

イエス・ノー

アダージョさん

山すみれさん
仰る通りこの答えは微妙です。
私の場合は 10歳で父親を亡くし苦しい人生を歩まされたのは 絶対的なノー
その後様々な人達に出会い 助けられながら此処まで来られたのはイエス
「運も実力の内」と云いますが 現状に甘んじればイエス 更に高みを目指せばノー

相手への感謝の念が強ければイエス
その人の人格によっても答えは違ってくる?

免許更新頑張って下さい!

2018/02/19 09:30:03

ノーですね〜

山すみれさん

でもね、

じっくり 時が経てば、、、

そう、、、、、

25才で逝った三女が

私 マイナスをプラスに変えて生きていく
事にした!
お母さんもそうしたら

遺言でした!


なんとかなるものですね〜
こうして、アイパットで、前向きに生きています〜
私も、免許更新この年末に!




アンケート
お相手に皆さん配慮しての解答かなぁー(^_^)

2018/02/19 08:35:41

運がいい

アダージョさん

つちのえさん
自分は強運と云う人は 自信家で灰汁の強い人。
皆から敬遠されそうですね。

認知症テスト こんな簡単なテストをクリア出来ない人が 車を運転してると思うと怖いです。

私も今回が最後の更新に成るかな?

2018/02/17 22:04:40

今晩は

アダージョさん

喜美様
喜美さん剛運の持ち主でしょう 素晴らしい旦那様を 手に入れられたのですから。

後が煩いから私は 黙って洗い物します 長年の知恵です。

私は富士山より 美人で金持ちでしたら 何も文句は言いません 洗濯でも洗い物でも何でもやります。

三途の川は大雪の為 通行止めです もう暫くは
娑婆でお過ごし下さい。

最近は日付も曜日も 判らなくなりました そろそろ免許返納かな?

2018/02/17 21:55:08

アダージョさん

みのりさん
通常他人に対して 少しでも感謝の気持があれば
イエスでしょうね。
その時々の運を 大切にしたいですね。

2018/02/17 21:39:28

運が良いか

つちのえさん

聞かれた時に
良い、という人の方が
悪いと言う人より付き合い易いです。でも
私は強運の持ち主だ!
と言う人は苦手です(笑)

お客様に書類を書いていただく時に
日付けの欄に
生年月日書く方いますね。
4 .あるあるで笑いました!

2018/02/17 17:39:06

今曾孫達帰りました

喜美さん

イエスでなければ生きていけない
こんなに自由に主人を操れるところあるないよ其れに楽天家だからね

三日飼っても主人ブツブツ言うのよ
でも仕方ないから飼い殺し

洗いもの仕方ないでしょう洗い機も買う力ないくせにお静かに

男は色に付くの道理で君も主人も此の派手な洋服に騙された

日本一の富士山の近くで育ったからやっぱり不美人貧乏それ以上になれずね

三途の川も渡れずマゴマゴしている現状です

日にち難しいわ西暦とか色々あるし
何日何曜日も毎日見返しています

2018/02/17 16:49:21

みのりさん

アタージョさん
 運
私は良く分かりませんが
普通に運は良いほうだと思います。

2018/02/17 15:33:32

PR







上部へ