メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(143) 

2018年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はバレンタインデーとか。
何かハプニングでも起きれば 一遍に春が来そうですが
年寄りにはそんな 気配は有りません
未だ暫くは冬の寒さが続きそうです。
風邪など引かぬよう 気をつけましょう。



1.こじつけ

  東男に京女
  渋茶に羊羹

  悪妻は百年の不作
  悪妻は相応の相手

  秋茄子は嫁に食わせるな
  健康食は夫に食わせるな

  相手の無い喧嘩は出来ぬ
  女房旅行で手持ち無沙汰

  案ずるより産むは易し
  痩せるより肥るは易し

  開いた口が塞がらぬ
  ファスナー閉め忘れ

  当たるも八卦当たらぬも八卦
  へぼ易者宝籤より良く当たり

  頭かくして尻かくさず
  オバサン温泉内を闊歩

  合うは別れの始め
  なら合うの止めろ

  ああ云えばこう云う
  黒を白だと皆で云い


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  東名高速道路   →  透明拘束道路
  五期ぶりに上昇  →  ゴキブリに上昇
  大英博物館    →  ダイエー博物館
  車線変更     →  斜線変更
  生ゴミが散乱   →  生ゴミが産卵


3.納得

もしもし そこ行くお方 手相を見て しんぜよう
う〜ん中々 良い手相をしておる ワシと同じ手相じゃ
この手相は 大金持ちになって 楽して暮らせるぞ
う? そなた 感情線が無いな! どうしたことだ
私田舎暮らしで 電車は単線で 環状線は有りません


4.今日は佳き日

婆さん 今日はバレンタインだぞ ワシのチョコ無いのか?
お生憎様 私は他にあげる人が いるから 在りません
ああそうか! 婆さんもその顔で 老いらくの恋か?
ワシより 他にいい男 居なかろうが
タマちゃんおいで バレンタインの クッキーだよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サプライズ!

アダージョさん

つちのえさん
え?どちらの真知子さんですか?
若しかして 尾野真千子さん?お久し振りです。
あれ? 字が違いますね 失礼しました人違いでした。

残念ながら タマはタマ、タマ 恋の季節か 徘徊か留守にしておりますが 私が代わって有り難く
頂戴いたします。
マタタビ入りだと 発情しちゃうかな?

2018/02/14 20:26:50

ハプニング?

つちのえさん

アダージョさん、
こんばんは 真知子です。
半年ぶりですね。

今夜、数寄屋橋で会いましょう。
お渡ししたいものがありますの。
喜んでいただけるかしら。

マタタビ入りクッキー
タマちゃんに♪

2018/02/14 17:55:32

春なのにい〜

アダージョさん

麗さん
普通だったら ハプニングでなくても 春なのに
ハプニングも起きない 春も来ない。
もうオネムの時間 寂しく日は暮れていく。

年寄りには当たり前で 渋茶でも面白くない!
もう少しお色気が欲しかったのに時間切れ。

別に手相を見られる方を 笑いものにした訳では
有りませんので ご勘弁を!
私の感情線グチャグチャだから 浮気者らしいです
ヤッパリ単線の方が?

2018/02/14 17:52:06

一気に春(^^)

麗さん

アダージョさん、バレンタインデーの今日…

ハプニングで
一気に春が来ているのではないでしょうか(o^^o)

東男に京女

珈琲にケーキ
紅茶にクッキー
だったら面白くないのに
なんで
渋茶に羊羹
が、こんなに笑えるんでしょう。。。(^^)

感情線が環状線(o^^o)
笑ってしまって手相を見れなくなります(>_<)

2018/02/14 17:31:08

お疲れ様でした

アダージョさん

喜美様
そう今日は水曜日ですね。

私は何時も残り物を 食べさせられて 年金取り上げられ こき使われ 先に死なないで!ですって。
開いた口が塞がりません。

私の方が10歳年上ですから 寝込むのは私の方が
先です でも寝込んだらホッタラカシニされますねきっと!

頭の良い人は皆 ああ云えば こう云います。
国会の先生方皆さん 感心します。

2018/02/14 16:47:30

ありゃりゃ?

アダージョさん

ぐでたまさん
意識してました ゴメンナサイ!
はじめは 「ミケ」 にしようと思いましたが
考えてみたら ネコのオスはミケが余り居ないので
ぐで「タマ」にしました。
失礼の段 平にお許しを!

2018/02/14 16:33:53

忙しかった

喜美さん

定年後の主人茄子所かなんでも良い 長生きしてほしいの 家では奴隷のごとく働かせ年金全部取り上げて今までより楽させて頂いてます

喧嘩も出来るうちが華 寝たきりにでもなられたらどうする?

ああ言えばこういう?私の事

2018/02/14 16:13:14

わぁ〜!

ぐでたまさん

異常に反応してしまいました(笑)
私 友人や 職場仲間からは、タマチャンって呼ばれているから・・・

2018/02/14 14:15:44

PR





上部へ