メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(142) 

2018年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

平昌オリンピックが始まりました。
今月一杯は テレビも新聞も オリンピックの報道で騒がしい事でしょう。

余りメダルの数に期待を掛けると 只でさえ選手の皆さんは
極度の緊張感に晒されて 参加されて居るのでしょうから
メダルの事はあまり気にせず 日頃の練習の成果を思う存分発揮して
競技を楽しんでもらいたいですね。




1.こじつけ

  暑さ寒さも彼岸まで
  フ〜腹一杯も三時間

  足下を見る
  どう見ても

  あだ花に実はならぬ
  どうせ私ゃ日陰の身

  頭の上の蝿も追えぬ
  日本に基地ある限り

  当って砕けろ
  部活動で物議

  明日ありと思う心の仇桜
  もてると思うなその顔で

  上げ膳据え膳
  金さえ出せば

  悪法もまた法なり
  悪妻もまた妻なり

  悪銭身につかず
  13号尻が入らず

  悪女の深情け
  善女の縁薄し


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  歯科検診      →  鹿検診
  豊島区       →  年増苦
  自己申告所     →  事故深刻書
  渡しといて下さい  →  私と居て下さい
  講習会の出欠を確認 →  口臭か胃の出血を確認


3.やるせない身

  早いもの間もなく バレンタインが やって来る
  もう自分は誰からも 貰えないから 醒めた冷たい目
  婆さんから貰っても どうせ自分で 全部食っちゃうし
  でも! 一つぐらい貰わないと 格好付かないか?
  そうだ! デパ地下の試食会で 一つ貰ってくるか


4.女の一生

  最近良く「死後離婚」と言う 言葉を耳にする
  若し自分が死んだ後 嫁ぎ先の墓に 入りたい?
  ノーが75% 夫と一緒の墓ならば? OK65%
  別姓も議論されるのに 知らない先祖と一緒の墓では!
  女性の一生は微妙 結婚を機に人生分断 別の世界!






 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張り

アダージョさん

みのりさん
皆頑張りましたね。
特に 高梨沙羅ちゃんのメダルは良かったと思います 今までどれだけ苦しかっただろうと!
これからの競技も 皆頑張って欲しいですね。

2018/02/13 09:45:49

オリンピック

みのりさん

アタージョさん
 オリンピックも
昨日はメダルを3ヶ取り
ましたね

2018/02/13 09:16:28

は〜い!今晩は

アダージョさん

麗さん
あれ?御存じない? リホームして今はバリアフリーに成ってますよ。
何時もの麗さんの 軽妙な語り口で 突込みを入れてください。
私は天然でボケをやります。

いつも喜美さんには 滅茶苦茶やられっ放しです。
どうぞ御遠慮なさらずに 怖いな〜

2018/02/11 21:50:23

遅くなりました

アダージョさん

喜美様
私が手を引いて差し上げても 宜しいのですが
私も介助者が必要です 年寄りのムカデ競争みたいになってしまうので 止めておきましょう。
申し訳ありませんが お一人でどうぞ!

駄目です美人の喜美さんでは ダシは出ません。
ダシをとるなら 我が家の女房をお貸しいたします。

私チョコレート大好きなので 頂にお邪魔させていただきますので 保管しておいて下さい。

2018/02/11 21:39:46

私切られ役?

アダージョさん

つちのえさん
私イケメンじゃ〜ありませんが 男は顔じゃ〜無い?
ヤッパリお腹が出ていないと 駄目ですか?

デパ地下で試食会 やってませんでした。
結局今年も一個も無し!!!

仕方ないから明日 割れチョコでも自分で買います。

2018/02/11 21:29:48

アダージョさ〜ん

麗さん

アダージョさんのブログにコメントを入れるのは
敷居が高すぎです(^^)

今日は、出だしの
『暑さ寒さも彼岸まで
フ〜腹一杯も三時間』
で大笑いして最後までたどり着いたのです。

そしたら
つちのえさん、喜美さんのコメント…
お二人のコメントでも笑いすぎちゃって

私、何も思いつかない(>_<)

私、笑う人(o^^o)えへ

2018/02/11 18:15:30

暖かいです

喜美さん

足元を見る 彼方見てよ
私妊娠かしらお腹が大きくなり過ぎて
見えないの

その顔ってどの顔 美人ばかりがもてるわけでなし この顔も味があるわよ
昆布と一緒に煮て見ようかな

お陰様で余りチョコ好きでないの
お断りしなければならないのに
この手間もないのよ

2018/02/11 15:31:50

一刀両断

つちのえさん

おはようございます。

明日ありと思う心の仇桜
  もてると思うなその顔で

笑いました! でも
アダージョさんはイケメンですが
男は顔じゃありませんよ(^ω^)

チョコいっぱい買いました。
お仏壇 供えたチョコは 自分用(笑)

2018/02/11 10:42:09

PR







上部へ