メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

最終日 横浜に帰港 

2018年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニューイヤークルーズ最終日
昨夜遅く”オーシャン・ドリーム号”の位置を確認すると
伊豆半島の先に居た。このまま進めば早朝に横浜に着岸する
でも、昨夜の船内新聞では夕方の6時半の着岸予定になっている
何故早く入らないのかな?



昨夜24時の船の位置



今日はクルーズ最終日で夜の7時から下船である
船内では、まだいろいろイベントが用意されているが
あまり興味あるものが無かったので、荷造りをすることに
”お土産”も少なく、簡単に荷造りは完了



午前中7階ブロードウェイで報道記者のお二人の
『メディアと権力』の講演があった
あまり突っ込んだ内容では無かったが、面白かった


昼食後、再び船の位置を確認
なんと!ほとんど動いていない
伊豆七島あたりをウロウロしてるだけ



お昼12時頃の船の位置
昨夜から12時間も経っているのに・・ほぼ同じ位置に




左の島が”利島”で真ん中の島が”新島”、右端の島が”神津島”



Tさん、Yさんとお喋りしたり
何となく船内をウロウロして時間を潰した
船は予定通りに夕方6時頃にやっと横浜港に着岸
そして私たちは、夜7時頃に下船した


短い船旅・・もう少し充実した楽しみ方を勉強しなければ
今回はTさん、Yさんが一緒だったので楽しく乗船できたが
次回は5月ゴールデンウィークに再び乗船予定
その時は一人?・・どうしょうか!


9日間のショートクルーズは終了

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ