あしたてんきになあれ

チャンスを逃した。 

2018年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

探鳥が趣味で大空を見上げて散歩していますが最近立て続けに猛禽類を見ました。

各地で行われている探鳥会に時々参加しますが熟練者は豆粒ぐらいの鳥を見分けます。

初心者の私には上空の鳥を指差されても探せない事が多い。

オオダカがカラスとバトルを繰り広げていたが写真には映せない。

あれよあれよと言う間にどっかに行っちゃた(笑)

グランドがあってその周りを高いフェンスが囲ってあってすぐそばに鉄塔が建っている。

ハヤブサが鉄塔からグランドを睨んでいる。
急滑降でグランドに降りた小鳥を捕まえた。

獲物をフエンスに追い込んで捕まえ余りの見事さにカメラを構えずに見てしまった。

そしてハヤブサはどこかに消えた。

希少なチャンスを逃してしまった。。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ