メニュー

日々徘徊〜♪

お金を貸してはいけない人 

2018年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

の7つの共通点
を読んでみました。

七つも八つも共通点? 要するに書かなくても
一つでもあれば 貸してはいけない。
主に男性が気を付けなければならない問題。

ではどのように断るのかが問題なんですね。
もしもならどのように断りますか?

何時も金欠と言っておく。??
反対に貸してくれと・。

先ず
要注意!7つの共通点
1.お酒を飲んだときに金遣いが荒くなる

2.嫌われまいと、悪い報告を隠ぺいする

3.約束を守らない

4.ギャンブル好き

5.見栄っ張り

6.良いときと悪いときにギャップがある

7.整理整頓ができない つまり段取り

以上一つでも当てはまれば・・
特にギャンブルする方は 要注意

お金をなくしても、信用をなくすなと

そもそも、お金を友人間で貸し借りするのは、あまりお勧めできません。友人にお金を貸すときは、
「返ってこなくても許せる金額内にする」、
「あげたものと思えないなら貸さない」など、返済を当てにしないことが大事かもしれません。
貸した金は返ってこない
どなたかが仰っていましたね。
友人でなくても 国同志ですらあるのですね・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ