あしたてんきになあれ

幻想〜 

2018年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

各地に大雪をもたらした天気も今日は晴天でした。

毎年日本海側は大雪ですが数年前の一月に日本海側に旅行のバス車内から見た景色が家屋が見えないくらい?大雪が積もっていたので驚いた記憶があります。

こちらは全然降らなかったです。

鳥見(探鳥)での出来事。

モズが数羽あっちに行ったり来たりしていた。

よくよく確認したら頭、お腹が赤い。

カメラのモニターを見るよりも実物は赤かった。

もしやもしや(アカモズ)なのではと心が騒いだ。

別の場所に移動して知人に聴いてみると普通のモズだと。夢が覚めた気分〜

少しでもヤッタア感を味わえました。

検索して見るとやっぱりモズと結論に至りました。

かっかり(笑)でもでもモズにしては綺麗です(失礼)

アカモズは夏鳥なので今は見られません。

幻想を見てしまいました(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ