メニュー

日々徘徊〜♪

回し蹴り・・。 

2017年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 格闘家の話と思ったら 女子高生のお話

痴漢の高齢男性に女子高生が「回し蹴り」…正当防衛と過剰防衛の線引きは?  11月の事
スーパーで高齢男性に身体を触られていることに気づいた女子高生が回し蹴りをして、高齢男性を倒したという。
このエピソードの真偽は不明だが、ネットでの議論では、「回し蹴りまでするのは過剰防衛」とする意見や、「全力で反撃しないと体格や力で勝る男性には勝てないから正当防衛」とする意見に分かれた。しかし、もしも反撃を受けた男性が怪我をしたり、最悪のケースとして死亡したりした場合、被害者が一転して加害者になり、罪に問われるケースもあるという。「過剰防衛」と「正当防衛」の境界線はどこにあるのか。中村憲昭弁護士に聞いた。

なんでまたこの爺さんスーパーで発情したのかな。

過剰防衛の範囲内であれば
例えば 倒れたとき運悪く頭を強打で死亡
この場合は 加害者に成り得るとか・。

その時の状況判断で 決まるそうですよ・。

まぁ 言葉で諌めて聞かないときは 回し蹴りでも
しかし
いきなりは、やはりね。行き過ぎかもしれません。

この高校生は 武道をそれとも 空手

ほんと、なめたらあかんぜよ・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ