レイの礼儀

打ち上げ?・・・よりも早よ帰れ! 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日で仕事納めだった。

定時になったら皆、打ち上げ会場へ急いでたけど、
オイラ、参加なんか、 しねぇ。

忘年会したばかりだし、
そもそも会社の面子と、「飲む」のが 実につまらん。

共通の話題が無い・・・というか 合わないから必然的に会社・仕事の話ばかりに、なる。

それが、ダメ。

だから、外に趣味仲間や友達を求めてしまうのは当然だろう。

「飲む」ほど素晴らしい仕事仲間でも、チームワークでもないのは皆判ってるくせに。
慣例だからやってるだけだろう。

「飲み」が好きな人ばかりだから続くのか?
楽しい酒は、楽しい人と飲みたい。
時間を無駄にしても、場のセッティングそのものが
哀しくも大切な”しがらみ”なのだろう。

酒は好きでも嫌いでもないが、人も会話も、庶民的なお店も美味しい食事も、
好きだ。
けど、社会人になってから、恵まれた「飲ミニケーション」に出くわした試しが無い。

冷静に、自分と会社と社員と ミスマッチングって、そりゃ思いたくも なる。

お陰様で年末年始の休暇は人並み。

会社から 仕事から
離れて せいせいしょう、しばらくは。


The Go-Go's - Vacation

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

上部へ