メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(127) 

2017年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も残り丁度1週間と成りました。
何となく年の瀬と言う 感覚に乏しい日々でしたが
今日 正月のしめ飾りの 露天が出てました。
この露天が出ると 嫌でも年末!〜と言う雰囲気に成ります。
新しい年は果たしてどんな 年に成るのでしょうか?



1.こじつけ

  火の無いところに煙は立たぬ
  相手がいなきゃあ浮気は来ぬ

  人のふり見て我がふり直せ
  尻で扉しめごめんあそばせ

  人の口に戸は立てられぬ
  現代はツイッターで拡散

  人の噂も七十五日
  三日経てば次の噂

  肘鉄砲を食わせる
  美味い料理にして

  風雲急を告げる
  トイレは何処?

  踏んだり蹴ったり
  ねえもっとやって

  冬来たりなば春遠からじ
  時期来たりなばお迎えが

  武士に二言は無い
  記憶にありません

  覆水盆に帰らず
  貸した金戻らず


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  裸足で駆けてく陽気なサザエさん
        → 肌紫で駆けてく妖気なサザエさん
  今日腹痛で目を覚ました
        → 恐怖苦痛で目を覚ました
  礼拝堂   → 霊は移動
  次は亀戸です→ 次 若メイドです
  吹奏楽祭  → 水槽が臭い


3.お楽しみ

「お婆ちゃん ボクいい夢 見ちゃったんだよ」
「へ〜どんな いい夢見たのかな 教えて」
「ボクね ○子ちゃんと 結婚した夢見ちゃった
今日の夜は 続きを見るから 目を開けて寝るね
だって結婚しても まだ何にもしてないんだもの」


4.入れ歯

ボクちゃんと お婆ちゃんが 楽しそうにお話中
「お婆ちゃんは 入れ歯だから 外して寝るんでしょう
入れ歯は外すけど 目も外して寝るの?」
「えぇ??? 目なんか 外さないよ!!!」
「そうだよねえ 外したら 夢が見られないものね」






   

  

  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

押し迫りました

アダージョさん

喜美様
人の噂話 脳の活性化にいいそうです。
噂しては忘れ 又同じこと話す 種が尽きず話続けられる 結構なことです おおいに若返りましょう。

踏んだり蹴ったり そういう手がありましたか。
それなら 「もっとやって」 も いいですね。

お金なら必要なだけどうぞ 日銀から振り込ませます。

2017/12/26 13:11:08

もうすぐお正月

喜美さん

人の噂もその場限り 
良くコンナニと思うほど今話したこと
忘れて又喋る噂にもならない

踏んだり蹴ったり 其処其処もう少し
主人に按摩するとき足でやる

貸した金返らず ねえお金貸して?

2017/12/26 11:59:48

PR





上部へ