メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(126) 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は5月頃から 何故か急に病院通いが増えた年でした。
従来からの脊柱管狭窄症で整形外科に加え
不整脈で循環器内科
白内障の手術で眼科
胃カメラ、大腸内視鏡検査で消化器内科
最近になって以前治療した 歯の詰め物が取れて歯科を予約
今まで殆ど医者通いの経験が無かったのに 1年でこんなに色々な受診は初めての経験です。

車でも有る程度の年数を経過すると 一度に色々な不具合が出て来るのと一緒ですね。

そろそろポンコツで 廃車でしょうか?



1.こじつけ

  貧すれば鈍する
  当選後は鈍する

  一花咲かせる
  一泡吹かせる

  必要は発明の母
  困った時の神頼

  瓢箪から駒が出る
  芋食って屁が出る

  百聞は一見に如かず
  一見した後幻滅する

  火に油を注ぐ
  火遊び駄目よ

  人を見たら泥棒と思え
  私を見たら美人と言え

  人は見かけによらぬもの
  あら私未だ未経験なのよ

  人はパンのみにて生くるもなに非ず
  栄養が偏るから野菜も食べましょう

  人の褌で相撲をとる
  政治資金規正法違反


2.PC傑作誤変換(WEBより)

ナデシコジャパン八強 → ナダシコジャパン発狂
秘密知りたいか?   → 秘密尻退化?
単語帳に載っていた  → タンゴ調に乗っていた
帰宅ラッシュの電車  → 来たクラッシュの電車
2時には寝ます    → 2時に跳ねます


3.可哀想だね

「お婆ちゃん ボク前の歯 抜けたけど 見て見て!
新しい歯が 生えて来たんだよ ほら!見える?」
「本当だ 綺麗な歯が 生えて来たね 良かったね
お婆ちゃんなんか 生えて来ないから 全部入れ歯だよ」
「だから夜外して寝るの? 夢でお菓子食べられないね」


4.歳のせいじゃ〜無い

年賀状 元日に間に合うようにと 宛名書きに精を出す
宛名だけは パソコンの処理を お許し頂いて
せめて近況報告の 一言程度は 自分の手でと
書き出しては見るものの 漢字が思い出せず 間違える
修正液で 消してその上に また誤字を書く



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

整備の限界

アダージョさん

NOVAさん
今乗ってる車も同情してか 色々トラブルが出てきました。
仰る通り今の技術は素晴らしいので ある程度は
性能を発揮出来ますね。
整備の間隔は狭めますが 廃車は自分で決められないので 頑張るしかないですね。

2017/12/24 20:26:55

まだまだ整備可能!

さん

アダージョさん、廃車にするなんてまだまだです!
最近は耐用年数が長くなったシニア層です。
整備次第では新車に劣らぬ機能を発揮するはずです。
でも整備の間隔はちょいと狭めてくださいね!

2017/12/24 19:48:43

お早う御座います

アダージョさん

喜美様
鈍するのも人格次第 裕福で鈍する人大勢!

願いを何でも叶えて下さる仏様 そりゃ〜お礼参りもしないと 罰が!!!

先日お目に掛かったときは 皺見えませんでしたが? あの日から急に?

年賀状も年々面倒に! 今は簡単に画面見ながら
話が出来る時代ですからねえ〜
生きてる証拠の連絡書みたいなものですね。

今日は冬至ですね 柚子湯にのんびり温まって
素敵な夢でも。

2017/12/22 09:45:25

寒い

喜美さん

私の場合貧する前に使い果たす

困った時の主人頼み 仏様の前で
その代りお礼参りもするわよ

私を見たら美人と言え 50年昔だったらね あれから50本 皺増えた

年賀状主人とともに消え去った
唯裏表印刷その年絵だけ替えて
私がかかりでした そんな事より今は
電話で無事聞きながら声聞くの その方が楽しくなりました

2017/12/22 06:29:00

PR





上部へ