メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(128) 

2017年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

つい先日「今年も残り三ヶ月」と 言っていたのに
早くも残り三日に成りました。
近所で出会う知人との挨拶も 「押し迫りましたね」ではなく
「一年過ぎるの速いですね」が主流です。
皆さん同じ様に感じて いらっしゃるんですね。

どうぞ皆さん 良いお年をお迎え下さい。


1.こじつけ

  風雲急を告げる
  尿意急を告げる

  ふぐは喰いたし命は惜しし
  浮気したし金も相手もなし

  深い河は静に流れる
  思慮深い人は物静か

  夫婦喧嘩は犬も食わぬ
  夫婦喧嘩は一時の夕立

  風前の灯
  頭頂の髪

  下手の考え休むに似たり
  妻に反論火に油に似たり

  下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
  その内何とかが何年続くやら

  ペンは剣より強し
  女房は俺より強し

  弁慶の泣き所
  私そこ○感帯


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  犬神家の一族     → 犬がミケの一族
  鶴の恩返し      → 鶴の怨返し
  カード配り      → カー毒針
  新入生歓迎会     → 進入性歓迎会
  知ってる人居ませんか → 知ってる人今戦火


3.お許しを!

  皆さん御存知の諺「女は弱し されど母は強し」
  炊事、洗濯、掃除、買物、子育てと 何時も大奮闘
  此処で言う「母は強し」イコール「女房は強し」
  世の大方の旦那様は こんな風に感じてるのでは?
  「乙女はいとし されど女房と 饅頭は怖し」


4.お付き合い

  シニア・ナビに 楽しい物や 感心するような
  ブログが色々アップされ 思わずイイネと拍手する
  自分がブログアップして 拍手されると嬉しいもの
  こんな川柳も ありました
  「イイネ」 には 「どうでもイイネ」が約五割



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今年も終わり

アダージョさん

喜美様
お金があっても あたりそうな物は食べない。
これなら絶対に あたりません 他のことで罰は当たるかも知れませんが。

最近は夫婦喧嘩もしなくなりました。
喧嘩の種も尽きたし お互いどうでも良くなったので!

義理でどうでもイイネと 拍手する人結構多いのでは?
これも年の功?世渡りのコツ?狡賢さ?

2017/12/29 12:35:17

あと3日

喜美さん

フグでは絶対死なない 高くて買えないもの
ねえねえ 私思慮深い そうでしょうそうでしょう 余り迫られると頷かないと駄目よ私がそうなの返事するまで迫っちゃう
夫婦げんか 聞いてもつまらないとか言いながら アダージョさん聞いて
聞いて うちの主人ねえ と無理に聞かせる 
いいね五割か そうなの大当たり

2017/12/29 11:57:01

どうでもイイネ

アダージョさん

NOVAさん
そうですね、色々な意味の イイネが在りますね。
戯言には「何を馬鹿なことを」が約五割〜八割?
「面白い〜」のイイネは 一番貴重で光栄です。
来年も宜しくお願い致します。
感想肌に暮々もご注意を!

2017/12/28 21:34:49

間違えました

アダージョさん

風華さん
大変失礼致しました。
シニアをシルバーと間違えました。
でもシニアとシルバーは どちらが高齢者なのでしょう?
私みたいな高齢者も シニアナビに居るのですから
同じ様なものでしょうかね?
来年もボケずに居たら 続けますので宜しくお願い致します。

2017/12/28 21:24:41

此方こそ宜しく

アダージョさん

トラ。さん
「ナイス」なんて言われると照れます。
こじつけは 独り善がりで 書いていますので
人様が読んで 意味不明と思われるものも 有るのではないでしょうか。

でもこんなことを 悩みながら書いていると 普段使わない頭を使いますので ボケ防止にはウッテツケです。

来年も続けたいと 思いますので宜しくお願い致します。

2017/12/28 21:15:27

イイネは

さん

たくさんの意味を包含してますね。
もちろん「この記事イイネ」が第一義でしょうけど、「感心しました」「考えさせられました」「賛同します」「切ないですね」…いろんな感想がありますね。
乾燥別牡丹⇒(元へ)感想別ボタンがあるといいですね。
もう一つ「読み逃げじゃないですよ〜」の意味も!
毎回アダージョさんの記事は「おもしろ〜い」のイイネでしたよ。

2017/12/28 20:19:20

イイネ

風華さん

・・なるほど、「どうでもイイネ」が約五割ですか。
ここはシニア以前年代登録も可能ですが、
シニアでなく、シルバーナビってあるのですか・・。
今年も楽しませていただき、ありがとうございました。
明年も楽しみにしています。

2017/12/28 20:02:36

来年もよろしくです

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

私の拍手は、「イイネ」というよりは、「ナイス」と言う意味の拍手です。
いつもながら、感心しながら読ませていただいています。

私のブログは、ダラダラ書いているだけですが、この「戯言」を考えるのは、大変でしょうね。

2017/12/28 17:31:22

PR





上部へ