メニュー

日々徘徊〜♪

マリオカート 

2017年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この間大阪北区堂島にイルミを見に行く途中
この集団に出会いました。

newsでは見たことが有りますが
時下に見たのは初めてでした。

あんなオモチャが 走るなんて
私から見れば 邪魔しか考えられないと思いました。

天下の公道ではありますが 
調べてみれば 50ccの ミニバイクと同じだそうですよ
でも何故ヘルメットを・・

今は要るのかどうかはわかりませんが

道路交通法上は普通自動車という扱いなので、自動車の運転免許が必要になります。
つまり、普通免許が必要ということです。エンジンは原付レベルですが、原付免許では運転できません。

なお、カートはマニュアル車じゃないので、オートマ限定免許でOKだそうです。

外国人の方が観光でよく都内を走っていますが、この場合は国際免許が必要です。

と書いてありました。
意外とスピードが出るそうです。

そう言えば外国の方が乗られていました。
これって並んで乗られるととても邪魔になりますね。
先ず乗ることは有りませんが・・。

邪魔や。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ