メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

イントロ当てクイズ 

2017年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

音楽はいいね〜、
施設を訪問すると
車椅子の方もいらっしゃいます
ぼんやり宇宙をさまよってる方もいらっしゃる、


でも、昭和の演歌を演奏すると
途端に目が輝いて来るんです
自分の若かりし当時が蘇ってくるんでしょうか、
そんな音楽には 「不思議な力」 があるんですね。


先日も訪問先で
「イントロ当てクイズ」をやった。
「津軽海峡冬景色」 と 「命くれない」 の
前奏部分を弾いて…「さあ〜題名は?」 と、やった


途端に大きな声が返ってきた
うん、演歌はもう日本人のDNAに組み込まれているんだろうね?
あっ、これ…「昭和前期人類限定」だけどね (笑)
若い皆さまには関係ない話だけど・・・
 
 
 
命くれない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ