メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(125) 

2017年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年賀状の受付が 開始されました。
皆さんこんなこと ご存知でしたか?
無地で消印の絵柄が 富士山の葉書(他にも犬の絵馬もある)で
7本の縦線に囲まれた 年賀と書かれた丸が有り その下に
縦線に囲まれるように 2018と有ります。
その縦線の右から 2本目と4本目の線は他の線と同じに見えますが
4本目が「あけまして」2本目が「おめでとうございます」と
書かれています。
これは多分コピー防止の為だと 思いますが他の絵柄の葉書には入っていません。
犬の絵馬の図柄は 左側のリボンに「MNG」?と印刷されています。

他の図柄の葉書には どんな仕掛けが施されているか
興味のある方は調べてみてください。




1.こじつけ

  始めよければ終わり良し
  人間の直感的確一目惚れ

  馬脚を現す
  今更の感じ

  掃きだめに鶴
  私の事かしら

  馬鹿とハサミは使いよう
  妻もおだてりゃ料理する

  百年河清を待つ
  妻の改心を待つ

  一筋縄ではいかない
  女房とスマホの操作

  貧乏暇なし
  貧乏暇退屈

  百害あって一利なし
  百薬の長も深酒では

  左団扇で暮らす
  紐が何本必要か

  人を見て法を説け
  説教はスマホ抜き


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  敗者復活戦で敗退  → 歯医者復活せんで歯痛い
  放課後清掃     → 放火後正装
  電話回線      → 出ん若い線
  石原慎太郎     → 医師は裸身太郎
  デートの相手居れば → デートの相手入れ歯


3.おあいにく様

  今度のお正月は 人里はなれた 山の中の温泉へ
  着いた宿は 山に囲まれ あたりは一面 銀世界
  「お爺さん この宿の露天風呂は 混浴らしいですよ」
  「そうか 婆さん ワシちょっくら 入ってくるわ」
  「婆さん 混浴って言うけれど 相手は猿じゃ〜ないか」


4.サンタさん

  「お正月の前に クリスマスが 来るんだよね」
  「ボクサンタさんに プレゼント お願いしたよ」
  「でもね プレゼントは 一人一つなんだって」
  「ヒミツだけどボク二つ 頼んだの お母さんが
   サンタさんと知り合いみたいで 二人でハグしてたもの」






 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若気の至り

アダージョさん

喜美様
人間の直観力は かなり正確だそうです。
私みたいに例外も有りますが。
お断りしておきますが 私は一目惚れではありません 騙されました。

女性全員が 掃きだめの鶴? ワハハ!!!
鵜の真似をするカラス ならぬ 鶴の真似をするカラス。

お金に成らない雑用ばかり。
世の中には 雑用も仕事も無く 暇が有ってゴルフ
してる人居ますよ 不思議ですね。

2017/12/19 10:19:33

思わぬ発見

アダージョさん

ぐでたま さん
色々工夫されているんですね。
他にどんな細工があるか 探して見ます。
簡単に見つけられるような物は無いでしょうが。

2017/12/19 10:01:22

ひとめぼれ

喜美さん

ひとめぼれ 良い言葉ね此れ無かったら皆結婚できないわ 此の間の人みたいに騒ぎ立てて財産皆貰って勝ったと喜んでいたもの

はきだめの鶴 私だけだと思っていたら女子全員が思っているのね 

貧乏暇なし此れ昔の言葉ね 仕事なく
暇一杯だから貧乏になるもの 良い就職あって飛び廻っていたらお金持ち
ゴルフも付き合いね 食事会も付き合いね 私ゴルフに行くお金あったら
何回食べられるかな ミミッチイ話

2017/12/19 07:41:27

知らなかったです

ぐでたまさん

ルーペ出して見てみましたが、なるほど
線ではないことだけは分かりました。

字までは、読めなかった〜。
もっといいルーペが欲しいです。

2017/12/19 07:05:45

PR





上部へ