メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(124) 

2017年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週は一寸気になる 体調変化があり 胃カメラや
大腸の内視鏡検査など 受診していたため何かと忙しい
一週間に成りました。

遅れていた年賀状の版画も 漸く摺り終わり来週からは
25日までに投函するため 宛名書きやら近況報告書きで
また忙しくなりそうです。



1.こじつけ

  腹も身のうち
  脂肪は目の仇

  腹が減っては戦は出来ぬ
  悪妻じゃ一生楽は出来ぬ

  花も実もある
  身も蓋もない

  八方塞がり
  家族全員敵

  化けの皮が剥がれる
  角隠し外した当日に

  薄氷を踏むが如し
  免許証忘れ車運転

  這えば立て立てば歩めの親心
  呑めば酔う酔えばちらり下心

  腹八分目は医者いらず
  別腹二分は医者に内緒

  腹の虫が収まらぬ
  年の功でも駄目か

  鳩が豆鉄砲を食ったよう
  意中の人から告白される


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  見猿、言わ猿、聞か猿 → 身猿、岩猿、着飾る
  感動の再会      → 勘当の最下位
  電車なら間に合いそう → 電車ならマニア移送
  平和的会議      → 兵は敵か異議
  お得意さん      → お得遺産


3.ヤッパリ

  昨日市民病院で 大腸の内視鏡検査 受けました
  下剤入りの水 2リットル2時間で 呑まされて
  トイレに何回も 腸がきれいになったら さあ開始
  「あれ おかしいな?」と先生 「もしや癌でも?」
  「アダージョさん 腹の中真っ黒で 何も見えないよ」


4.御近所迷惑

  コタツに入って テレビ見ながら ミカン食べ
  「お爺さん 此処暫く 御無沙汰してますね」
  「そうじゃの〜 婆さんも好きで 良くやったなあ」
  「久し振りに お爺さん 今夜はやりましょうよ」
  「でも御近所から カラオケは 苦情が来るぞ」







 


  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残り半月

アダージョさん

喜美様
女の綺麗さは男の収入次第?名言ですね。
家の奥さんが 綺麗じゃ無い理由がわかりました。

八方ふさがり 窒息しそう! トイレは独占出来ないので また何処か逃げ場所を リホームで作らないと 哀れな奴。

医者が潰れたと言う話 聞いたことありません。
残した二分には 甘いものが入るように 出来ていますので 八分は見せ掛けで 常に十分です。

2017/12/16 10:31:52

寒くなりました

喜美さん

悪妻では一生楽は出来ない?
若いね 昔は 働き男に 食い女とも言って当たり前の話
女の綺麗さは男の収入に寄るよ
美顔マッサージ色々あるからね
昔から男は働け働けなのよ

八方ふさがり いいなー 家族がいるからそんな事言えるのよ
八方開いても誰も来ず

高齢者高速道路前から走って来たり
本当  薄氷を踏むが如し

医者十分食べて来てくれ そんな事されたら商売無くなるわ

2017/12/16 07:14:03

PR







上部へ