メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お弁当会 

2017年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんわ。
職場では、昼休みを利用したミニ勉強会があります。
お弁当が出るので、こっそり「お弁当会ね」なんて、言っていますが。

メーカーさんも、処方元のドクターの好みをリサーチして、なかなか、大変なご様子。

以前に勤務していた薬局で、メーカーさんがお弁当を探すときに使うアンチョコ本を忘れていかれたことがありました。

肉編、魚編、会席風、などと、ジャンル別になっていて、もちろん価格別に、神奈川、東京あたりで買えるものが一目でわかるようになっています。

それ以外にも、探す方法はあるのでしょうが、勉強会の資料を用意しつつ、お弁当の用意もするのは、なかなか大変なことだと思います。

今月は、4回もお弁当会があり、私達も、楽しみ。

同じお弁当を繰り返すことも多々ありますが、今日の自然薯弁当は初めて。なかなか、衝撃的でした。

ドクターがお肉好きなのは私たちも知っていたのですが、なんと、とろろも大好物だったそうです。

お弁当と別の容器に出汁で味の付いた自然薯がはいっています。そこに、お弁当の方から麦ご飯を入れて、木のスプーンで頂くもの。

美味しかったですよぉ〜。私も大好物。薬局長は、お嫌いだそうで、彼女の分の自然薯も、もらっちゃいました。男性の薬剤師さんは、口の周りが痒い痒いと大騒ぎ。赤くなってました。

今日のお弁当は、色々な意味で盛り上がりました。

もちろん、糖尿病のテーマの勉強も、きちんといたしましたわよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食べながら勉強会。

さん

なかなか大変ですねえ。

2017/12/09 10:55:50

大好き

喜美さん

この頃見かけません 細長いものばかりで昔の手を広げたみたい山芋 あれがおいしいですね あっても一人ですと
メンドクサイです

2017/12/09 09:19:22

PR





上部へ