メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

最高峰 

2017年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:食べもの

こんばんわ。

1人だとなかなかバナナが買えません。
一房買うと、だいたい最後の1、2本は捨てることになりますし、一本売りは買う気がしないし。2本くらい食べたいんです。

先日、息子達が久しぶりに2泊するというので、バナナを買って来ました。いつものスーパーではなく、隣の駅の、ちょっと大きなスーパー。

果物も種類が多くて、選べるから好き。
バナナも、何種類かありました。その中から私が選んだのが「最高峰バナナ」

すごいネーミングだなぁ〜、と思って手に取ると、「ミンダナオ島の、標高が最高峰の陸地で栽培」との説明。

好奇心だけで(笑)購入。
もっとも、そのバナナが一番減っていたんです。よく売れてるということですよぉ。

帰宅後、すぐにまず一本。
甘くて、濃厚な味。昔、食べていたような、懐かしい味。いけます。なかなかのものです。


息子達の評価も高く、こんど、また、買おうと思います。

みなさま、お試しアレ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧〜さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ぜひぜひ、今度、召し上がってみてください。
 美味しいですよぉ。

2017/12/01 23:06:38

バナナ好き^^

夜霧Uさん

「最高峰バナナ」ですか、今度探してみよう、

東南アジアではモーニングマーケットで、一房から欲しいだけもぎ取って買えましたよ、1本でもね^^

2017/12/01 02:03:35

吾喰楽さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喜美さん同様捨てないで工夫したらっしゃるのですね。

 一口大に切って冷凍したら、飴玉みたいに口に入れられますね。
 
 今度やってみます。

2017/11/30 23:59:36

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ありがとうございます。
 今度、買って余ったら冷凍してみます。

2017/11/30 23:58:13

冷凍

吾喰楽さん

冷凍するのは、喜美さんと同じです。
私は皮を剥き、10mmくらいの輪切りにしてから、冷凍します。
保存できるだけでなく、ひと味、変わりますよ。

2017/11/30 07:00:09

バナナ

喜美さん

しみが出ても残っていたら割りばしにさして冷凍します

2017/11/30 06:40:24

PR





上部へ