メニュー

日々徘徊〜♪

食の安全。 

2017年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

食品安全ランキング、日本18位、韓国24位、中国45位=「本当に恥ずかしい結果」「これならいい方」
英国のエコノミスト・インテリジェンス・ユニットが公表した2017食品指数レポートによると、調査対象の113カ国中、
日本が18位、中国は45位になった。
日本の食品安全神話は崩壊した!?相次ぐ問題でも「中国と比べればまし」と韓国ネット 更に
韓国、飲用水から基準値の7倍のウラン検出
韓国では最近、マクドナルドで生焼けパティ入りのハンバーガーを食べて腸炎や溶血性尿毒症症候群(HUS)にかかったという健康被害が相次いでおり、一連の「ハンバーガー病」問題が波紋を呼んでいる。
しかしが日本18位というのは 今年
あのポテトの0-157などで
幼い子が亡くなった痛ましい事実が有り
この事などが挙げられていると思います。
死亡者が出るのは如何なものか反省して頂きたい
食の安全が日本も崩れてきています。
よその国はいいけれど 日本の夏は
北海道でも高温になりつつあり
食品の温度は 気を付けてほしいですね。

さて来年あの国で冬季五輪が有ります。
食の安全 スポーツ選手は 体が資本
食べる物には気を付けないと
また、買い食いは止めておいた方がいいのですが 火を通したものでないとね。
マクドでもこれなんですね。
この会社が悪いのではなく
この国の衛生が悪いということなんです。
これは韓国のnewsから
ランキングの好きなお国です。

日本も 人のふり見て 食品を扱うお店は
本当にお気を付けてくだされ。
ちなみに一位は 寒い国フィンランド。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ