メニュー

日々徘徊〜♪

もしも高速道路で・・・ 

2017年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうのテレビで もしもの回避を
放映していました。
 25日の徳島県鳴門市の徳島自動車道で、路肩に停車していたマイクロバスにトラックが後方から追突した事故の事を 詳しく
つまり バスの中に 座っているのが
一番危険だそうですって。

ではどのようにすれば・・
下記のwebで 改めて 私も読んでみました。
大方テレビで行ってることと同じでした。

例えば追い越し車線では 真ん中の
路側帯の車の後方へ速やかに移動する・・。
携帯電話で連絡
怖いけれど発煙筒や停止表示板を(三角形のあれ
とりあえず 下記を読めば また少し
頭に入ると思います。
イザの時は ひょっとしてこのwebの事を 
想い出せるかもしれません。
http://qa.jaf.or.jp/drive/highway/07.htm

最後に前輪の向きは ガードレールにハンドルを
もしくは壁に向けて止めておくといいそうですよ・

では安全運転してね。see you〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ